※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

胎嚢確認後も茶オリが出ているが、病院は今の週数では何もしないと言う。稽留流産でしょうか。

昨日5週くらいで胎嚢を確認しました。胎嚢を確認する前から少し茶オリが出ていたのですが、胎嚢確認後も茶オリがおりものシートやティッシュにつくくらい出ています。病院の緊急連絡先に電話したら今の週数では病院も何もすることがないと言われました。これは稽留流産でしょうか。

コメント

mom

出血腹痛がないなら大丈夫かと。

• ゆ

子宮が大きくなってるのかな?くらいの少々の痛みはありますが、鮮血はまだないです(u_u)

• 7月7日

私、いま5w5dで、5w0dの胎嚢確認と同時に絨毛膜下血腫が見つかり、自宅安静です😭
私も茶オリが続いていますが、心拍確認までは安静にするしか方法がないようです。
稽留流産は、胎児が子宮内で死亡してしまう状態なので分かりませんし、今後完全流産などになるリスクもあります。
心配ですが、今は赤ちゃん信じて無理せず過ごしましょう😢

• ゆ

茶オリ続いてますか??一週間後に検診なのでそれまで仕事休むのも…て感じですって病院の先生がおっしゃってたので仕事も行こうと思います…

• 7月7日

退会ユーザー

続いてます💦私の場合は子宮内に血の塊があるので、そこから出てるはずです。
    普通の切迫の場合、安静も薬も意味がないそうなので、仕事行ってもいいとは思います。

• 7月7日
  • ゆ

わたしもちょこちょこ続いてる状況です😭そうなのですね…家にいても考えてしまうだけだと思うので仕事行こうと思います…

• 7月7日
そん

初期の出血はよくあることみたいなので、必ずしも流産だとは限らないと言われました。
私も一人目のとき何度か出血がありました、今二人目妊娠中ですがやはり初期に出血しました💦

• ゆ

出血は茶オリですか??そうなのですね…けど茶オリでも不安になりますよね。特に検診してもらってもわからない週数ですし😭

• 7月7日
  • そん

そん

私の場合は茶おりだったり、真っ赤な鮮血だったり様々でした💦
    茶おりのときは原因がよくわからないままで、一応止血の漢方薬を出してくれましたが気休めだと言われました😓
    血を見るたびに気分が沈みましたが、信じるしかないと思ってできるだけ安静にするようにしてました😣

• 7月7日
  • ゆ

鮮血でたら更にびっくりしますよね😭安静にと言ってもどこまでが安静なのかもわからず…なので仕事もカフェで働いてるのですが、行っていいものなのかと考えてしまいます…

• 7月7日
ひーちゃんママ

腹痛、鮮血でなかったら様子みますね💦
心配になるのは分かりますが
赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• ゆ

シクシクくらいの腹痛はありますが、ひどくはないです!信じて様子見るしかないですよね(u_u)

• 7月7日
あ

着床出血ですかね?
茶色ってころは古い血が出てるのでしょうし。

• ゆ

胎嚢確認している週数でも着床時の出血が出るものなのですか(u_u)?すみません未知すぎて…

• 7月7日
  • あ

血って時間経つと茶色くなるとおもうんですけど、着床出血をして、時間が経ったものが出たのかな?と思いました(^^)

• 7月7日
  • ゆ

着床出血したものが徐々に出てきている感じですかね(u_u)

• 7月7日
ママリ

今6週で5週ちょっとくらいの時に私も茶オリがでました😭
ちょっとの出血なら問題ないと思います^^
茶オリが出ても問題なく成長する子もいるし、茶オリとかなにもなくても流産してしまう子もいるので赤ちゃんの生命力を信じるしかないかと思います😭

• ゆ

病院先生も茶オリでもできることなら出ない方がいいって言われたので心配で😭

• 7月7日
sachira

私も初期の頃、茶オリがシートについており心配して病院に確認してみました。

生理の量の鮮血での出血、腹痛があればすぐ病院の様ですが、初期の茶オリは安静にするしかないです、との事でした。

私も心拍確認、12週までは毎日不安でしたが、赤ちゃんの力を信じて無理せず毎日過ごして下さいね☆

• ゆ

そうなのですね…(u_u)いくら茶オリだと言ってもふあんですよね…カフェで働いているのですが、12週まで普通に働いていいものなのでしょうか(u_u)

• 7月7日