※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におっぱいを拒否する原因は、離乳食の影響かもしれません。栄養不足を心配しています。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月になってすぐで完母で育てているのですが、今まで夜中は9時間ほど起きず、昼間は2、3時間おきに授乳していました。
それが、一昨日から夜中は4時間くらいで起きるようになり、昼間は5時間以上開いていても、おっぱいを拒否するようになりました。寝る前にはたっぷり飲んでいたのですが、また今日も朝に飲んだきり、昼間は飲んでくれません。。
急におっぱいを拒否する原因は何が考えられるのでしょうか?💦
離乳食の時にお茶も一緒に飲むようになってきたので、そのせいかなとは思うのですが、離乳食自体は100gほどを二回食なので、まだまだ離乳食だけでは栄養不足だと思います。。

コメント

おかわり姫

あまりないことだと思いますが
弟がそのくらいに高熱出してから一切ミルクを拒否離乳食も拒否してしまって一か八かで大人の普通食(柔らかめの白米)をあげたらバクバク食べて
そこから普通食でした

• まゆ

まゆ

ありがとうございます、、
    離乳食の硬さも調整しながら様子を見てみます💦

• 7月9日
ハクナ

私は経験ないですが、生理が始まる前に拒否られた話を友達がしてました。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    生理は3ヶ月で再開しており、生理中も変わらず飲んでいました💦

• 7月9日