※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の便秘について心配です。酸化マグネシウムを飲んでいるが悪阻で苦しい。赤ちゃんに影響はないか、妊娠13週で便秘の方は多いでしょうか。

もともと便秘で妊娠してから酸化マグネシウムも出してもらいました!しかし、悪阻でなかなか飲めず便秘に😭
結構いきまないと出ませんでした😢腹圧もかかりました。
赤ちゃんには影響ないのでしょうか???😭
妊娠中 便秘でいきんだ方は多くおられるのでしょうか?
現在妊娠13週です!!!
心配になったので質問させて頂きました。

コメント

おかわり姫

便秘でいきむ程度なら
出ないとは聞きますよ꒰*´∀`*꒱
ただ痔になりやすかったりもしますからね(`・ω・ ;)

リンゴ姫

助産師の義理姉が言ってましたかが、無意識ににんしんまえよりはいきんでないから大丈夫らしいですよ🎵
私も不安で聞いたことあります。

ゆき

あまりいきまない方がいいとは聞きましたよ💦💦
酸化マグネシウム、私も貰ってました!
コップいっぱいの飲み物と飲まないと効きにくいって産まれてから助産師さんに聞きました🙄(早よ言えよ笑)
なるべくいきまないようにはしてましたけど無理な時はしゃあないか、と思ってました😅
でも無事に産まれてますよ😊
悪阻が早くおさまって飲めるようになればいいですね💦💦

ぽりん

わたしも妊娠前から便秘でしたが最近はかなりひどく、腹痛まできます💦
でも昨日は先生にも赤ちゃんなんともないねって言ってもらえました⭐
薬を飲むと言っても、水分をとらないと意味ないらしいです💨
けど薬漬けにならないように、どうにかヨーグルトなどで改善しようと思ってます😞

海月

妊娠してから便秘ぎみでよく踏んばってますが、それくらいじゃ影響無いことを信じてますf(^_^;もちろんなるべく腹圧かけないに越したことはないと思いますが!今のところ赤ちゃん元気です✨