※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
妊娠・出産

初マタの方が準備を始めるタイミングやおすすめのお店について相談しています。

もうすぐ8ヶ月に入る初マタです。
出産に向けてですが、まだ準備を一つもしていません(^^;
唯一、兄夫婦からチャイルドシートを
お古で貰ったくらいです(^^;
みなさんはいつ頃から準備を始めましたか?
また、どこのお店で揃えましたか?
新生児の衣類等でおすすめのお店とかありますか?
準備について何から手をつけていいのか
全く分からずアドバイス頂きたいです(ノД`)⭐

コメント

きよっち

準備は、安定期に入ってから始めましたよ。西松屋でほとんどそろえましたよ。お風呂グッズ、赤ちゃん用の衣類洗剤、布団やベビーベッドなど

• あり🐜

あり🐜

西松屋はリーズナブルでいいですよね!行ってみたいと思います\(^^)/

• 7月7日
え

9ヶ月の半ば過ぎ頃から
準備し始めてます😂
私は赤ちゃん本舗の大型店行って
全部揃えました🙋‍♀️✨

• え

ですが、お腹重かったり貧血があったりで、しんどかったので早めに買いにいった方がいいかもです😅

• 7月7日
  • あり🐜

あり🐜

今も準備されている最中ですか(^^)?笑 ゆっくりしすぎてもきっと身体が辛くなってきますよね😂 赤ちゃん本舗はあまり行ったことないのですが、値段や品揃えはどんなですか??

• 7月7日
  • え

遅くなりすみません😭
    もう準備終わりましたよ!
    いつでも出てこい!って感じです(笑)

店舗にもよると思いますが、品揃えいいと思います🤔✨値段はどうでしょう…ピンキリですかね🤔安いものもあるし高いものももちろんあるしって感じです!あまり役に立てずすみません😅
    ほかのお店もあるかもですが、ポイントカードがあるので、一気にそこで購入したら、ポイントめっちゃ貯まりますよ😛そのポイントで、他のもの買いました☺️

• 7月8日
うるる

9ヶ月に入ってからチャイルドシートやベビーカー、ベビーベッドなどの大きいものをちょこちょこ…小物は実際まだ揃っていません🤣
伊勢丹や代官山のベビー洋品店でほとんど揃えました✨
肌着はプチバトー、お出掛け着はボンポワンで買いました😊
お住いの地域がわかりませんが、百貨店は親切に教えてくれるのでオススメですよー!

• あり🐜

あり🐜

百貨店はいいかもですね!!参考にさせてもらいます\(^^)/

• 7月7日
👶

自分もつい最近大体の物買いました✨
西松屋で購入しました~☺️
セット物とか結構あったんで助かりました❗️(*^^*)

• あり🐜

あり🐜

西松屋はセット物あるんですね!セット物魅力的です😍笑

• 7月7日
  • 👶

👶

肌着の10点セットとか哺乳瓶の3本セットとか色々ありました✨

• 7月7日

私もちょうど今のみのすけさんと同じくらいのころから準備始めました!😊

バウンサーやベビーカー、ハイローチェアなどはベビザラスで買って、新生児衣類は西松屋とコンビミニで買いました!╰(*´︶`*)╯♡

ただ、西松屋は安いですがその分ヨレるのも早いです😭
西松屋で買った新生児肌着はもう捨てちゃいましたが、コンビミニで買った新生児肌着は高かったですが、未だに長肌着だけパジャマ代わりに着せてます💓

• あり🐜

あり🐜

西松屋の衣類はすぐヨレヨレちゃうのですね(ノД`)参考になります!!コンビミニも可愛いですよね!💓
    ちなみにバウンサーを悩んでいるんですが、買って良かったですか?

• 7月7日

退会ユーザー

コンビミニ、高いけど可愛くて生地は良いし、持ちも良いです💓

バウンサーは大成功でした😂👏
    多少ぐずっててもバウンサーだと大人しくなるし、お風呂のときはバスタオルにくるんでバウンサーで待っててもらってます☺️☺️

ハイローチェアは買ったものの、そこに寝かせると不機嫌になるので、離乳食始まったらお食事チェアとして使おうと思ってるのでまだ押入れの中です(笑)

• 7月7日
みなみ

赤ちゃん本舗、ベビザらス、西松屋をお勧めします。
ベビザらスでしたら、出産前と出産してから3ヶ月は毎月第1日曜日はポイント20倍なので、大きい買い物をその時にお勧めします!
赤ちゃん本舗も登録したら3回分のポイント10倍になるクーポン貰えます!オムツは安いイメージがありますので、産まれてからポイント使ってみてはどうでしょうか?
西松屋は安いので、すぐ着れなくなる新生児用の洋服とかいいと思います!

• あり🐜

あり🐜

ポイントの活用、考えてなかったです!参考になります\(^^)/ 西松屋は逆に考えると新生児用は利用した方が良さそうですね😆

• 7月7日
  • みなみ

みなみ

20倍は大きいですよ〜!😊👍

服は西松屋でばかり買ってます(笑)
    私も西松屋育ちなので(笑)

無理せず体調と相談しながら準備頑張ってください!💪
    私は揃えようとしている時に高血圧で入院してしまったので、実母と病院で相談して買い揃えに行ってもらって、迷惑かけちゃいました😅

• 7月7日
ひかちゃん

9ヶ月から用意しました!
けど、何があるか分からないので今のうちから揃えた方がいいと思います!
おっきい物は西松屋様々でした😂

• あり🐜

あり🐜

私、頭では準備しなきゃと分かっているのですが、なかなか行動に移せず今に至ってます。笑
    西松屋はリーズナブルで良さそうですよね!!\(^^)/

• 7月7日
  • ひかちゃん

ひかちゃん

わたしもそうでした!けど、つわりもなく、食べるものも偏らなかったし、安産だとばかり思っていたら38週のとき検診の日に診察して帝王切開しないと行けなくなったので稀だとは思いますが万が一があるので誰かと早めに買いにいくことをお勧めします!
    リーズナブルなので服サイズアウトしても罪悪感ないです!

• 7月7日
sia

赤ちゃんの準備はぼちぼち始めるくらいで良いと思いますが、入院の準備は8ヶ月に入ったらすぐしてください と指導されましたよ(*’ヮ’*)
とりあえず赤ちゃん本舗あたりに行くと「出産準備リスト」的なものを貰えるので、そこから要らないものを省いていくと良いと思います(*´ω`*)