※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを半日親に預けて息抜きしたことはありますか?買い物や友達と遊びに行ったこと。

皆さん生後1ヶ月の子持ちですが、これくらいの時期に親に預けて、自分の息抜きで半日でたことありますか?買い物や友達とあそんだりです。

コメント

おと

旦那と旦那の実家に預けて美容院行きましたよー😊
午前中から夕方まで!

ちゃー

市役所や職場などのどうしても行かなければならない用事で義母に1時間だけ見てもらったことはありますが、自分の息抜きはないですねー。子どもが心配で離れたくなかったので。

うーちゃ

昨日、元同僚の送別会に行きました!
実家の母に預けましたよ〜
帰宅したのが22時過ぎてたので、ちょっと怒られましたが(´Д` )

息抜きは大事だと思います(´∀`*)

らんのすけ

里帰りの変わりに実母が来てくれてたのですが、その時に美容室行きました~。これから気軽に行けないだろうからって夫婦揃って美容室行って、ランチしに行ったことあります😊

レンちゃんそうちゃん

1ヶ月の時はないです。
3ヶ月位かな。

でも母乳だったので自分のおっぱいもパンパンになってしまうので
預けても2~3時間ほどでした(^^;

Yun.

ないです(´;ω;`)
友達と遊んだり買い物行ったりできなくなるって覚悟で出産したので全然苦じゃないしむしろ子どもと離れたくないです(笑)

あひる

ちゃんと遊んだりはその頃出来なかったです!里帰りしてたので気晴らしにお散歩でもしておいでと母にうながされて、近くのホームセンターに行ったくらいです😂

きよっち

半日ではないですが、二時間位なら息抜きしてましたよ。出かける際は、ミルクのあげる時間、ミルクの量をメモに書いて預かってもらってましたよ。

マコ

親はないですが、旦那に預けて美容院いったり、マツエクいったりしてました!

息抜きしていいと思います♡

ごまらむ

生後1ヶ月の時は自分もダメージ残ってたのでお出掛けっていうお出掛けは出来ませんでした💦

2~3ヶ月になったら復活して美容室やお出掛けしましたよ🎵

大丈夫な環境ならリフレッシュも必要だと思うので、息抜きしちゃってOKですよ🎵

♡

旦那に預けて
3~4時間お出かけしました♪
母乳なので乳は張りましたが
とてもいい息抜きになりましたよヽ(゚∀゚)ノ

お母さんの方が辛くなければ(精神的、身体的)全然ありだと思います!
むしろ大きくなるとママじゃないと嫌ーって泣かれたりもあるらしいので今の内ですよ😁
私も今旦那に預けてお出かけ中です!

実母に預けて旦那と上の子と買い物に行きました(*´∀`*)
2時間くらいですね。
じゃないとおっぱいが張って痛くて…
たまには息抜きしないとですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

C.U

1ヶ月健診後に旦那に預けて美容院行きました!
3時間程です!

る。

友達がお祝いに夜ご飯食べに
連れ出してくれたり、美容院に行ってました!
旦那が見ててくれたのですが
おっぱい張って痛かったのと
子どものことが気になって
しょうっちゅう連絡してました😅

じゃみ

生後3週間位の時に、結婚記念日だったので、実母に預けてトータル四時間程、ディナーに旦那と出掛けましたよ~❗
最後は乳が張ってしまいましたが💦

ミルクでも大丈夫な子であれば、たまになら半日くらい出掛けてもよいと思いますよ✨息抜き大事ですよね。

同じく生後1か月経つ子持ちです。
私も、実母に預けて、主人と買い物等の息抜きに出かけたこと2回くらいあります。
だいたい3時間とか気づいたら半日?とかあります。
ただ、時間がかかるとオッパイが張ってきて痛いですが😂

気分転換、息抜き大事ですよね😊
ご自身の体調とかみて先ずは短時間からはどうでしょうか?

HARUTO&KOHARUmama

新生児の頃から旦那の実家に預けて役場やら買い物に行ってます。
グズって家のことが出来なかったら預けにおいでと言ってくれるので、有難いです。
旦那もそういうのはうまく利用して息抜きしながら育児をしたらいいよと言ってくれます。
実際は気が気じゃなくて買い物に出てもすぐに帰ってきてしまうんですが笑

あかね

出かけましたよー✨
わたしは里帰りで、母がいいよーと言ってくれたので✨
見ててもらいました😃
自分の家から実家が遠く、こうゆうときじゃないと会えない友達だったので✨
でもわたしも気が気じゃなかったです😳笑。
少しの時間だったら、息抜きいいと思いますよ💕