※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
その他の疑問

子供ではなくわたしが、日曜日から37度後半〜38度前半の熱が続いていま…

子供ではなくわたしが、日曜日から37度後半〜38度前半の熱が続いています。
先週火曜日から長男が40度近い熱を出し、小児科でお薬をもらい金曜日には熱も下がり元気になりました。
小児科の先生には夏風邪と言われたので、わたしの熱も「風邪もらったかな〜」くらいだったのですが一向に熱が下がらず…(授乳中のため産院でもらったロキソプロフェンを飲みましたが、薬が切れるとまたすぐに熱があがります)。
さすがに長引きすぎだと思い昨日内科へ行ったのですが、抗生剤と痰切り、咳止め、鼻づまりの薬と頓服でカロナールをもらって飲んでいますが、今の時点でまだ38度あります😭😭
倦怠感と悪寒、頭痛がひどいです。咳も出ており、鼻は通っているのですが匂いや味はさっぱり分かりません。
もらったお薬を飲んでもう少し様子を見た方がよいでしょうか?

子供たちがいると休めないだろう、と言うことで昨日の昼から義実家で息子たちは見てもらっているので結構ゆっくり休んだつもりなのですが😵

コメント

Mackey

さすがに38度が続くとつらいですよね💦まだ高熱ですか?

たいていがウイルス性のものだと思うのですが、その場合は対症療法しかないみたいです。でも私が以前38度を超える発熱だった時は急性腎盂炎になっており、抗生物質が必要でした💦

血液検査などで、炎症があるかどうかわかると思うし、子供からだとアデノや溶連菌もこの時期ありますし、再度受診されるほうがいいと思います。