※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

別の病院で産後うつの治療中。医者と相性が合わず不安。前の病院のような丁寧な説明が欲しい。転院経験者の意見や良い医者の情報を求めています。

産後うつで通院中の者です。引っ越してから違う病院で診てもらっているのですが、お医者さんと相性が合いません。

近所だから…という理由だけで通院しています。
そこの病院は鬱専門というより、デイケアと併設になっていて認知症専門みたいなんです(;_;)

前の所は薬について丁寧に説明してくれていたのに今は『調子がいいなら現状維持で!』って診察も数分で適当な印象しかありません。逆に今の状態が良いのか不安になってきました。

転院した事のある方、いいお医者さんと巡り会えましたか?
または現在通院している病院がいい所だなーって思えた事を教えてください。

コメント

お医者さん選びは大事です☆

わたしは心身症であちこち病院に行きましたが、ほんとにいろんな先生がいます。

いい先生に巡り会えるかどうかは、その後の回復にもかかわるし、あきらめないで探した方がいいですよ♪

面倒だし難しいことでもあるけど…でも不信感を抱きながら通い続けるのはつらいと思います(>_<)

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    色々と面倒だなって思ってますがやらないとわからないですよね!

• 11月24日
えみり

きちんとした、専門の病院にいった方がいいとおもいますよ。

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    そうですね、専門医の方が頼りがいがありますよね。
    時間はかかりますが探します。

• 11月24日
  • ユートン

ユートン

私も今産後うつと闘っていますよ(;_;)ストレス外来に行ってたじきもあります。先生は男性でした(^^;話辛かったですけど今は精神科に通っています。長期戦ですね。そういう場所は最初抵抗ありましたが慣れたら意外とスムーズに私が今通院しているトコの先生は私と一緒の女性なので話しやすいです。そのお陰で元気回復して来ていますよ(^-^)v

• 12月23日