※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

ベビーチェアから落ちて目元を打ち、腫れています。保冷剤で冷やすか、様子見が良いでしょうか?

先ほどバウンサーから落ちたみたいでその際、近くにベビーチェアもあり、目元を打ったみたいです。私がトイレに行ってる間に落ちたみたいで泣いておりすぐダッコしてあげたら泣き止んだんですが目元が真っ赤に少し腫れている感じです。
このまま様子見で大丈夫ですか?
それとも保冷剤かなにかで冷やした方が飯のでしょうか?

コメント

かんさく

バウンサーならそんな高さないので、よっぽど大丈夫だと思います。ほんとはぶつけたらなるべく早くぐっとぶつけた所を圧迫していると、あざも腫れも痛みも最小限に済みます。今後ご参考までに。
冷やすのがベストですけど、ジッとしていられない子に保冷剤は無理あります。冷えピタはこういう時も便利ですよ。ウチは常備して冷蔵庫に入ってます。

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます❗️子供用の冷えピタあります!それを使ってみます!

• 7月7日