※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ストローマグについての質問です。①セットで買うか単品で買うか迷っています。②完母で哺乳瓶をあまり使っていないけど、このストローは大丈夫でしょうか?

ストローマグについて2つ質問です!

①6ヶ月から離乳食を始めると同時にストローマグも練習させたくて、画像のものを購入予定ですが、右のコップの方を単品で買うか、セットで買うか迷っています!
みなさんどうされていますか?
②完母で今の時点で哺乳瓶もほとんど使っていないのですが、それでもこのストロー使って大丈夫なのでしょうか?
いきなりストローマグという名前だけあって、いきなりで大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします😊!

コメント

えりえりえり

5か月から使ってました!すぐ飲めるようになりましたよ♡

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    購入したいと思います😊!

• 7月7日
キウイ✳︎

両方持ってます!
右のは上の蓋の部分を押したら出てくる仕組みなので練習にはいいと思います。
でもお出かけには左のものでないとこぼれてしまうので両方必要かも!
わたし右のやつもうほぼ使ってないのでなくてもよかったかなーとも思います!
下の子はストローの練習もパックの麦茶数回でマスターしてしまったので!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    確かに、パックで練習してマスターすれば家でもお出かけでも左だけで良いですもんね!!
    まずはパックからにしようかな…と思ってきました!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
はる

私も完母でこれからどんどん暑くなってくるし母乳以外で水分補給させたくて、その写真と同じもの購入しました😀
ストロー飲みできるようになれば、パックの麦茶も飲めるし便利だなと思って3日前から練習させています!
そのセットの買えば右のマグで家でストロー練習させて、完璧になったら左のマグを持ち歩けばいいしセット買いがいい気がします✨

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    そろそろ購入して練習させてみようと思います😊

• 7月7日
もちもち

左のマグ、口コミで漏れるって意見が多くてやめました💦
実際友達も漏れるって言ってました😂
右は単品で買って、うちはめっちゃ使いましたよ〜。いきなりで大丈夫です👌

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    お出かけするときは漏れるんですかね😢💦
    とりあえず右のは購入しようと思います😊

• 7月7日
PONPON

①私は右の方だけ買って離乳食開始と同時に使い始めました!最近になってお出かけにも持って行けるマグを買い足しました💡通常のマグはまた必要になった時に機能性とかデザイン性を見て好きなものを選んだ方がいいと思いますよ😘
②うちの子も哺乳瓶拒否なので心配しながらいきなり使ってみましたが、最初はまったく吸えず押して出してもダラ〜〜ッて出してました(笑)
自分で吸って飲めるようになったのは2ヶ月も経った最近です😂

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    お出かけ用マグ買い足すまでは、お出かけには持って行かなかったですか😊?

• 7月7日
  • PONPON

PONPON

右のはストローがむき出しで衛生上外には持って出たくなかったので、家でのみ使ってました!

• 7月7日
ぷくぷく

セットがいいです!
右側のコップにもなるものが
蓋の部分を押すと飲み物が出てくる仕組みになってるのでストローを覚えるの早いですよ!
6ヶ月で吸えました!!
左も愛用中です!

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    購入しようと思います😊
    最初は自分で持っては飲めないですよね?
    その場合、私が持って飲ませる感じになると思うのですが、欲しい分だけ飲ませる感じでしょうか?
    量が分からず…😢

• 7月7日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

お茶とか白湯ですかね?
    メモリもついてるので大丈夫かと🙆‍♀️
    ほかコメントもあるように右はお家で飲むときに使ったほうがいいです!
    お出かけは蓋がないので!
    あくまでもストロー練習です!
    まだ4ヶ月だと持てないですよね😵
    バンボなどに座らせて楽しむ感じで慣れてくれたらいいですね👍
    離乳食始める頃でもいいと思いますよ😊👍
    それまではおでかけでの水分補給は母乳でもありかと…

• 7月7日