※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam
子育て・グッズ

2人目妊娠中で車の問題。 チャイルドシート2つ必要で狭くなるか悩んでいます。 車を変えるべきか、どんな車がいいか相談したいです。

こんにちは!
只今2人目を妊娠しています。
まだ初期段階なのですが、
今は来月一歳になる娘と旦那と私で
三人家族です。
車についてなのですが、
いまmoveに乗っています。
今の段階では全く問題がないのですが、
計算で行くと二人目は六月の下旬くらいに
生まれると思うのですが、そうすると
チャイルドシートを2つつけなければいけなくなり、
相当狭くなるのじゃないのかな?と思っているのですが、
もしみなさんなら車変えますか?
それに加え、どの様な車がいいのかも悩んでいます。
よろしければ、ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

3児ママ

2人になると荷物も増えるし軽自動車ではしんどいですよね💦
私は1人目産まれる前にノアに乗り換えました。それでも2つチャイルドシートつけたら3列目しか乗れないし荷物乗せたらと考えたら丁度なのかなと思います。
1台しかないのでしたら思い切って大きい車に乗り換えしても良いのではと思います☆

  • m♡mam

    m♡mam

    やはりそうですよね(;_;)
    大きい車だと乗り降りも楽だし、
    ベビーカーも乗りますもんね(;_;)

    • 11月24日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですよー!新生児から使えるベビーカーを乗せようと思ったら3列目跳ね上げないと乗らなかったので、ベビーカー乗せたら3列目半分使えないです💦それを考えたらあまり余裕ない感じです…。

    • 11月24日
  • m♡mam

    m♡mam

    そしたら軽なんて論外ですね(;_;)(笑)

    • 11月24日
  • 3児ママ

    3児ママ

    子供2人で軽自動車に乗ってる友達もいるのでいけなくはないかもですが、1台だけならしんどいかもですね💦
    思い切って買い替えもアリかなと私は思います☆

    • 11月24日
  • m♡mam

    m♡mam

    これがいい機会なのかもしれないですよね♡
    ご意見ありがとうございます!

    • 11月24日
ひなの

うちは、1人目生まれる頃に新車でNBOX買ったばかりだったので2人目生まれても軽のままです^^;
腰が座るまでフルフラットのため1人目は助手席、2人目が後ろ、運転しないどちらかがその横という狭い形になります😅
幸いベビーカーなどはトランクに乗るので買い換えたいですがマイホーム貯金のため我慢です😭😭
買い換えるなら我が家はヴォクシーの予定です(^o^)

  • m♡mam

    m♡mam

    N BOX、軽の中ではだいぶ広いですよね!(^-^)
    我が家もヴォクシー候補にでていました!
    やっぱり買い換えるならファミリーカーがいいですよね!☆

    • 11月24日
さがみ

現在コンパクトカーに乗っていますが、姉たちの車を見るとファミリーカーに変えようかと悩んでいます!まだ一人目も産まれてないですが、子供が二人になったら我が家もヴォクシーに変える予定です(❁´ω`❁)