※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子
家事・料理

離乳食でトマトをあげました。甘めのトマトを選びましたが、娘には酸っ…

離乳食でトマトをあげました。甘めのトマトを選びましたが、娘には酸っぱかったようで、体を振るわせ酸っぱい梅を食べたときのような顔になりました。お粥と一緒にあげても変わりなく……何かアレンジができればと思いましたが、思い当たりません😅何かレシピ教えて下さい💦もしくはこのトマトは甘いよというのがあれば教えて下さい‼️

コメント

ビーデル

加熱はしましたか?
私はトマトはチーズリゾットに使ってます❗

• ポン子

ポン子

加熱はしました✨加熱が足りないとかですか?
    まだ離乳食を初めて4週間になろうとしているのですが、チーズってもう大丈夫なんですか?

• 7月7日
  • ビーデル

ビーデル

乳製品が大丈夫なら大丈夫だと思います❗
    6ヶ月ぐらいから私はあげてますよ。

• 7月7日
  • ポン子

ポン子

そうなんですね💦💦まだ乳製品類は試したことないので、試せた後にやってみます💕💕ありがとうございます‼️‼️

• 7月7日
ま

はじめの頃、トマトとかほうれん草とかあげるときはミルク少し入れてましたよ♬

• ポン子

ポン子

なるほど✨✨ほうれん草はクリアできたんですけどね~…😅
    まだトマト小さじ1なんですけど、ミルクはどれ位入れればいいですか?

• 7月7日
ちぃ

うちも初めて上げた時はそんな顔してました!
時期外れだったのもありますが(冬だったかな)、何度かトライして、一旦あげない期間を設けて、夏前位からミニトマトではないトマトをあげたら食べられるようになってました!
今ではトマトが大好きで、1食1個食べる位です💦

ちなみに酸味は、中々慣れないようで、受け入れられるようになるまでに時間がかかることもあるようです。

トマトは地元産のものをよく使ってます!

• ポン子

ポン子

私も地元産のを買ったんですけど…なるほど✨✨とりあえず何度かトライしてみたいと思います💕💕
    トマトは好きになってほしいなぁーと思って…✨
    ありがとうございます💖

• 7月7日
mii

ホワイトソースの素使って
トマトリゾットにします😊

うちの子は、おくらと混ぜると
さっぱりして美味しそうに食べてます💓

• ポン子

ポン子

すごいです✨✨おくらはまだ試せない食材ですもんね💦💦
    ホワイトソースは初期からでも使えますか?

• 7月7日
  • mii

mii

ホワイトソース使えました😊

• 7月7日
  • ポン子

ポン子

なるほど✨✨買ってみようと思います🌠🌠ありがとうございます‼️

• 7月7日
レインボー

トマト農家の者です🍅
種は取りましたか? スーパーではあまり見かけないかも知れませんが、華小町という品種は甘くて皮も薄いので、離乳食でも皮むき要らないくらいです。
他のフルーツトマトも糖度は高いですが、やっぱり種に酸味が強くでる物もあります。

• ポン子

ポン子

種は取りました✨✨華小町は聞いたことないです💦💦直売所とかなら売ってますかね?私も食べてみたいので、ちょっと探してみようと思います💕
    ありがとうございます💖💖

• 7月7日
  • レインボー

レインボー

あると良いですね!因みに甘いトマトはこうやって黄色っぽく線がついてます😊

• 7月7日
  • ポン子

ポン子

そうなんですね‼️‼️‼️ありがとうございます😂‼️‼️

• 7月7日
ととろ

息子も初めてのトマトとんでもない顔しましたー😍かわいくてかわいくて吐き出さないのを良いことにあげてるうちに慣れたみたいです(笑)
今でも写真におさめた初めてのトマト顔は元気がないとき見たりします(笑)

• ポン子

ポン子

私も写真に収めたかったです😅でも、間に合わずでした😅この顔は元気がないときには良い治療薬になりそうですよね✨✨
    娘も吐き出しはしなかったです💦💦何度かトライしてみます😁🎵

• 7月7日
夢と希望がつまった太もも

キューピーのトマトとりんご使ってます!

• ポン子

ポン子

それって瓶詰めのやつですよね?
    気にはなっていたんですが、まだりんごを試してないのであげてなかったんです💦💦

• 7月7日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

うちもりんご単品の瓶試してからあげましたよ😌

• 7月7日
  • ポン子

ポン子

そうですよね‼️‼️試してからトライしてみます✨✨

• 7月7日
みさ

うちもトマトダメでした!わたしが試しに食べたら甘かったんですが、やはり子供は敏感なのか物凄い顔して全部ヨダレと共に出しました(笑)
その後はほうれん草と混ぜたり、出汁で溶いてみたり…相変わらず変な顔してました(笑)
保健師さんに聞いたら、初めて食べるから仕方ない。嫌いとかじゃないから少しずつあげてみてとアドバイス頂いたので、ちょこちょこ挟んでいきたいと思ってます😊😊

• ポン子

ポン子

皆さん同じ感じでよかったです✨✨
    ほうれん草と混ぜたりしたんですね‼️‼️やってみます‼️‼️
    ちょこちょこ挟みながら慣らしていこうと思います✨✨ありがとうございます🎵

• 7月7日