※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が、離乳食後にミルクをたくさん飲むことについて相談です。離乳食はしっかり食べるけど、ミルクを220mlも飲むのは普通?消費量が多い理由や同じ経験の方の意見を知りたいそうです。

現在7ヶ月の娘がいます。
2回食で朝と夕方に離乳食をあげています。
ほぼ母乳で、寝る前のみ(19:30頃)ミルクをあげています。
離乳食を17:30〜18:00頃に食べ、その後母乳などは飲まずお風呂に19:00頃入り、19:30頃ミルクを飲むのですが220を飲み切ります。
離乳食をしっかり食べていても、こんなにミルクを飲むものですか?
離乳食から1時間半ほど経っているので、そんなものですか?
ちなみに娘はよく食べるので、離乳食は100〜120gはペロリと食べます!
動きも活発ですぐ消費してしまうのでしょうか?
同じような方や分かる方いましたら教えて下さい!

コメント

さくちゃん

息子もあげただけ飲んでました!
息子は200でしたが( ´•ω•` )
多分100g以上は食べてます!

うちも就寝前にミルク飲ませてましたが、あげなかったらあげないで普通に寝ることがわかったので飲ませず寝るまで麦茶常備してます!

• おとママ

おとママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    息子さんもあげただけ飲むんですね!
    うちはまだ7ヶ月なので、寝る前のミルクはあげた方がいいのかなと思ってるんですが、しいさんの息子さんはいつ頃から寝る前のミルクを飲まなくなりましたか?

• 11月24日
さくちゃん

9ヶ月頃には飲まなくなったと思いますよ( ´^o^` )☆

夜中とかはどうしてますか?

• おとママ

おとママ

3回食なった辺りですかね?

夜中は2、3回起きるんですが、母乳あげてます!
    トントンで寝るときもありますが、飲まないと寝ないときの方が多いです(^^;;

• 11月24日
さくちゃん

息子は3回になってからひと月経ってました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

夜中は母乳なんですね!
うちはいまだに夜中フォロミ飲ませないと泣き止まなくて、4日前から卒乳挑戦してます!

• おとママ

おとママ

んじゃうちも3回食なったら、少しずつミルク減らしてみようと思います(^o^)/
    しいさんは8ヶ月頃から3回食にしてたんですか?

息子さん卒乳スムーズにいくといいですね♡

• 11月24日