※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママは寝不足
子育て・グッズ

警察からの電話で詳細を聞かれ、子供がかけた可能性がある。警察が来て個別に話を聞いたが、警察への通報や児童相談所への連絡があるか不安。虐待はしていないが、不安になった。

至急お願いします。

先程なぜか警察から、
「110に掛けられると警察は行かないといけない、住所を教えてくれ」
と電話がありました。
おそらく電話を子供がガチャガチャしてしまってて掛かったので…。とりあえず教えて来てもらいました。

で、警察が来られて、旦那とわたし別々で話を聞く、となり。
わたしは、なにか怖くて名前すら名乗らなかったんですが旦那は、職業や、職場、住所、電話番号、家族構成など説明したそうです。(聞かれたらしい)

パトカーで来られてましたので、警察なのは間違いなさそうなんですけど。

これって職場に連絡が行くのですか?
子供が、六歳なのもあって、子供自身がなにか思って掛けてるのかもしれない為、児童相談所にも連絡すると言われました。
何も虐待などしてないので、それはいいんですが。

こんなこと聞かれるの??と思って。
電話間違ってもかけちゃ駄目だなと本当に怖くなりました。

コメント

わたあめ

そんな感じなんですか😳
今の時代、そういうのも見逃せないのかもしれないですね…。
最近虐待のニュース多いですしね😔

  • ママは寝不足

    ママは寝不足

    職場に連絡行くんですか?
    虐待だ、など確定事項ないのに💦

    • 7月7日
‪‪❤︎‬

職場には連絡いかないですよ!

念のため個人情報を聞きそれを書類にまとめて保管するみたいですよ(^-^;
再度、連絡や事件があった時にその情報を元に捜査するみたいです😅💦

ちなみに児童相談所に連絡されたなら後日訪ねてくる可能性高いですよ💦

  • ママは寝不足

    ママは寝不足

    児童相談所は、もういいです。
    訪問されても、全然、大丈夫です!

    職場に連絡行ったらどうしようとめちゃくちゃ不安になりました。。
    せっかく社員になったばっかりなのに😭😭😭って。笑

    • 7月7日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    間違い電話が大変な事になりましたね😣💦
    児童相談所は、子供の身体に痣などなければ問題はないので大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 7月7日
4MsMAMA

えっそんな事あるんですか?!
ウチもこの前の長女7歳キッズフォンを末っ子がいじっていて
警察に何度か電話した事ありますが
一度も電話かかってきたり
した事ありませんよ😱

  • ママは寝不足

    ママは寝不足

    逆探知みたいなのがあるって言ってました😭😭

    • 7月7日