※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

筥崎宮でお宮参り後にお食事をする予定です。おススメのお店はありますか?

8月上旬に福岡市東区の筥崎宮にお宮参りへ行く予定です。
付近でお宮参り後にお食事をと思いますが、どこかおススメのところはありますでしょうか。
教えて頂けると助かります!!
カテゴリが間違っていたらすみません🙇‍♀️

コメント

Romi

以前筥崎宮の近くに住んでいました。
もしお宮参り後の豪華なお食事会をイメージされておられたらイメージとはずれてしまうかもしれませんが、
筥崎宮から徒歩5分ほどの距離にある、筥崎とろろというお店おすすめです☺️こじんまりとした古民家のような建物で、個室ではないですが、お座敷でお料理をいただけます。
食べログなどで見てみてください✨

• とも

とも

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 7月7日
ぴー

この間筥崎宮に行ってきました。帰りに筥崎宮から徒歩1分の古民家風カフェ「鳩太郎商店」さんに行ったのですが雰囲気もよくゆっくりできました。
お子様連れの方もいらっしゃいます(^^)
食べた後に、お店横の「ナガタパン」さんでパンを買って帰るのもおすすめです☆(鳩太郎商店さんに行かなくても寄ってみてもいいかと思います。)

あとは、「筥崎とろろ」さんも雰囲気がよく美味しかったです(^^)

全てお手頃価格なお店ですが居心地はいいかと思います☺︎

アリル

いま3歳の娘のお宮参りが筥崎宮でした。
車で数分のところになりますが、あら玉乃というレストランで10名で会食しましたよ。
ランチ営業時間外だったのにもかかわらず快く予約受付してくれました。
予算とお宮参りの会食と伝えたら鯛の兜煮などお祝いらしいコース料理を提供してくれました。もちろんお味も良かったです。
みんな喜んでました。
年末に2人目産まれますがまた行こうと思ってます♡