※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
子育て・グッズ

1歳半の息子を後ろに乗せる自転車イスを使っても大丈夫か、それとも前につけるタイプが必要か悩んでいます。息子は標準より大きめで、体重は10.5kgです。アドバイスをお願いします。

【自転車のイスについて】

1歳半の息子がいます。

以前甥っ子が使っていた後ろにつけるタイプの自転車のイスが家にあります。

まだ使える状態なので、それを使って子供を後ろ側に乗せても大丈夫でしょうか?

それとも前につけるタイプの物を新しく購入した方がいいでしょうか?

息子の今の大きさは標準より大きめで、先月の1歳半検診で体重が10.5kgでした。
洋服は上下とも90cmが今ちょうどいいです。

アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

mamari-

ちなみに家にある後ろにつけるタイプの自転車のイスはこれです。

OGK ヘッドレスト付デラックス後ろ子供のせ RBC-007DX3

咲や

自転車が子乗せ対応しているなら取り付けても問題ないと思います
対応していない場合は自転車屋で取り付けしてくれないそうです😅

• mamari-

mamari-

ご返信ありがとうございます!
    自転車自体はこちらを取り付けるのに対応しているものです。
    以前甥が乗っているときは自転車屋さんで付けてもらっていました。

• 7月7日