※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

昨日、旦那のパートのおばさんから仕事の文句をLINEで受け、旦那はムカムカ。おばさんは仕事に対する考え方の違いで腹立ち、旦那も憤り。対応策がわからず悩んでいる。

昨日は大雨の影響で一日休みに。
夕方旦那の職場の人(パートのおばさん)旦那より年上で歴も長い人からLINEが。
その内容が仕事の文句。

旦那は介護の正社員二年目。
パートのおばさんは週三ペース土日は絶対休み、早朝~昼までの勤務。

旦那はそのおばさんに仕事の事で注意されてからは気を付けてたし、きちんと皆職員が見て分かるように記録に利用者様の状況を書いたのにも関わらず昨日旦那休みの日にわざわざ書いてないやんと言うLINEからやり取りが始まりました。
そしたら朝からバタバタ自分一人であれもこれもやっててちゃんと見てなかったと忙しいのを理由に言い訳してきた。って言うか自分がきっちり記録ノートをチェックしてないのが悪いんちゃうかと。

仕事してるのは正社員もパートも一緒やしむしろパートの私の方が仕事してると正当化してきた。

パートは介護の仕事してるだけ。
旦那含め正社員の皆は夜勤は勿論、毎月の利用者様のためのイベント行事の段取り、外部の研修にも行ったり介護以外の業務もやっておりサービス残業もざらな状況です。

それに対して何のフォローもなく、自分のやりやすい仕事の流れにしたいだけやと思うし、社員が出来てないところはとことん突っ込み粗捜し。

旦那もボロクソに言われ昨日はムカムカしており気持ちを押さえながらひたすらLINEで謝ってました。
メールじゃ誤解を招くので電話しましょ!って言ったらそれは拒否。

言いたいことがあるなら会った時に直で言えと。
そしたら私も言い返すからと。
40過ぎて子持ちのパートのおばさんが言う事ですか⁉️
それならなんで休みの日にまでLINEで文句言ってくんねん。
自分は何しても許されるのかと。

旦那は誰にでも敬語を使う人なのでため口で話す事はない人です。

だけど、LINEの文面でちょっと言い方が気に入らんとこがあれば目上の人にはきちんと敬語で喋ろ!!とか喋ってるのになんともちんぷんかんぷんな発言してきたり、それ以降旦那は絵文字も!!マークも付けずに語尾は。だけ使ってLINEしたらしたで何キレてるん?と…。

キレてもないし冷静な文面で話してるのに勝手な解釈してきて最終的には私にキレるなんて100万年早いわ💢と…。

かなり頭おかしいおばさんと旦那も私も思い40過ぎてその言い方はかなりドン引き。
程度の低い人間が言う事やと思いました。

旦那が寝てる間に私はこのおばさんに旦那が何かやらしましたか?夕方からかなり落ち込んで旦那のLINE見たらこれが原因やったのかと思いLINEしました。夜分遅くに申し訳ございません。とだけLINEしました。

そしたら、翌朝旦那から出勤後職場から私に電話が。

そこで私は正直にLINEした事を言いめちゃくちゃ腹が立ってる事を旦那に言いました。

旦那には私から何も言うなと止められましたけどいまだにムカムカしてる状態です。

滅多な事では怒らないニコニコしてる旦那。
それを良いことになんでもかんでも文句言ってくるパートのおばさんに憤りを感じ、直接でも会って言いたいぐらいです。

これからはバンバン注意するとの事。
週三ペース昼までのパートのおばさんになんでここまで偉そうにいわれなあかんのや❗️と何様‼️

この気持ち一体どうすればいいのかムカムカが治まりません💢

コメント

ラベンダー

そのパートのおばさん、ちょっと頭おかしいと思うので、上司に相談したらどうでしょうか?LINEでやりとりする内容じゃないですし、謝ってあとは直接話しましょうとLINE終わらせた方がいいです。そんな人に合わせて返事返していても話にならないです。仕事のことなら直接話するべきだとおもいます。

あと、旦那さんの仕事のことなのでムカついてもHANAさんはそのおばさんにLINEしたりしないほうがいいと思いますよ。

• HANA

HANA

早速旦那は上司に相談してました。
    昨日旦那も向こうのLINEが来る度に謝罪し気を付けて業務していきますと何度も何度も終わらせようとしてるのに、まだまだ言いたい事があるのか?ネチネチ嫌味言ってくるばかりでいつまでも平行線状態でした。
    家庭に難ありなのか?最近イライラしてるとは聞いてたので…。
    わからないですけどプライベートな事でイライラしながら社員に当たるのは大人げないと思います。
    もしかしたらイライラの原因は仕事の事だけかもしれませんが…。
    旦那は見た目舐められる感じなのでそれを良いことに人見て言ってくると思ったらいてもたってもおれない気持ちでした。
    私とは正反対のタイプなので私はバンバンはっきり言うのでつい昨日は押さえれなくてLINEしてしまいました😖

• 7月7日
ポン子ちゃん

そのラインの内容はあきらかおかしいので上司に報告した方がいいと思います。いちいち相手にするだけ無駄だと思います。仕事関係でラインを使う必要があるのでしょうか?ないならブロックしてもいいかと思います。

そしていくらムカついても仕事関係の事は妻は直接は首を突っ込まないほうがいいかと思います。陰で話を聞いてあげたりアドバイスをするとかでいいと思います。そのおばさんから仕事の愚痴だけでなくあなたの愚痴や文句も出てきたらご主人もっとイラつきますよ。

• HANA

HANA

今朝出勤してすぐに上司に相談報告してました。
    自分の事は棚にあげて人の出来てないところだけ粗捜ししていじめてるとしか思いません。
    それで自分のストレスを発散してるのならとんでもないです。
    育児してる母親やのに職場でそんな事してるなんて恥ずかしいですよね。

旦那もあまりにも毎日日々出来ないところとかわざわざLINEしてくるならブロックするとも言ってましたし、私に命令するな指示するなと言うなら今後どうやって日常業務の報告すればいいの?って話が支離滅裂過ぎて、私の旦那に偉そうに「あんた」よわばりまでしてきて、言葉遣いなってないのはそっちやんけ‼️ちゃんと名前で言えってそのばばぁに言いたいです。
    でも、私からどんだけ腹が立ってもそこは旦那と上司が決める事なのでこれ以上突っ込みません。

• 7月7日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

仕事が出来る人は指示をしなくても黙ってやるべき事を自らやるんだからお前は、それができてねーんだよ!って言いたいですね!
    それに休みの日にまでラインって暇なのか?家族に相手にされてないのか?って感じですよね。

HANAさんもイライラすると思いますが、それ程ご主人の事を思ってるって事なのでステキなご夫婦なんですね。

上司の方が、きちんと対応してくれる事を願います。

• 7月7日
  • HANA

HANA

社員よりパートの方がめちゃくちゃやってるし…って自分から言うかぁ?って…。
    はぁ~?って思いました。
    こっちがやってる事を当たり前に思われてるとか…感謝の気持ちがないとか…っていうかそっちから社員もパートも区別するなとか言っときながら一体何がしたいのか言いたいのでしょうね‼️
    同じ仕事してるのならわざわざ感謝する必要ないですよね。
    そこは臨機応変チームワークの仕事なので出来る者がやりフォローしていくのが当然やと思いますし。
    自分がちやほやされたいのか?女王様扱いされたいのか?意味不明です。
    今日は旦那早退になったみたいなので帰ったら状況聞きます。

• 7月7日