※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
子育て・グッズ

12月に保険センターに行く必要がありますが、20分歩いて行かなければならず、車も免許もない状況です。赤ちゃんをベビーカーで連れて行くことになりますが、3ヶ月の赤ちゃんに負担はないでしょうか?

12月に保険センターにいかなければいけないのですが、保険センターが歩いて20分かかる場所にあり、車は免許をもっていません。近くに親がおらず、頼る人はだんなのみしかいませんが、だんなは仕事のためいけずです。
冬に歩いて20分ベビーカーおしていこうと思うのですが、赤ちゃんには負担でしょうか?(;_;)
ちなみに12月には、生後3ヶ月なったばかりの赤ちゃんです。

コメント

になたろう

お母さんが辛いとは思いますが、抱っこでいきますね。
赤ちゃんもベビーカーより抱っこの方が暖かいとおもうし、お母さん自身も暖かいし(笑)

バスはでてないんですかね?

まいてぃ☆

抱っこが一番ですが、ベビーカーでも暖かくしてあげれば問題ないと思います。私も初めての遠出が3カ月健診の日で、土砂降りの雨で、保健センターが駅まで徒歩10分+電車一駅+徒歩10分の場所でしたが、レインカバーして何とか辿り着けました。
これでだいぶ自信ついて、どこでも行けるなと思いました笑

のいたん

私も徒歩30ふんくらい
かかります。
ベビーカーよりも
抱っこ紐とかのが楽ですよ!
20ふんくらいなら
まったく問題ないと思いますが
雪など積もるところなら
ベビーカーはおすすめできません😭

へる

私なら抱っこで行きます。
基本どこ行くにも抱っこです(笑)
荷物はリュックかウエストポーチに。ウエストポーチだとその上に子どもを乗せれるので大分負担が減りました。
夏場ならバスやタクシーを考えますが、今からの時期は少し暖かい服装をしてだっこすれば子どもさんもママさんもあったかいです。
ベビーカーを押していっても機嫌が悪ければ抱っこに切り替えるしかありませんし、そうなったらベビーカーが1番重い荷物に早変わり。...という想像が出来る以上、お子さんとママさん2人の時の遠出でベビーカーはあまりおすすめしません...

はのか

タクシーはないのですか( ; _ ; )?

はなつな

三ヶ月ならあったかくしてあげたら、片道20分くらい大丈夫だと思いますよ☆
雪国とかでは無いですよね??

かさかさ

大変お返事遅くなり申し訳ありません(;_;)
たくさんの回答ありがとうございます
参考にさせていただきます。(^w^)