※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子の離乳食とミルクについて、ミルクだけのときに足りていないのか、グズる理由について相談です。

離乳食とミルクの事で質問です。
7ヶ月半の男の子で、離乳食は2回です。完ミで220mlを1日4回飲みます。(夜中はあったりなかったり)
離乳食は1回につき80gほど食べて、ミルクも220mlをだいたい飲みきります。たまに180の時とかもあります。
そこでちょっと疑問に思ったのが、離乳食+ミルク220ml飲むって事は、ミルクだけのときって220mlだけじゃ足りてなかったりするんでしょうか…?でもこれ以上あげたら1回量多すぎちゃいますよね💦
ミルクだけのときに飲み終わったあとグズることがあるんですが、目をつぶってグズグズしてるしユラユラしてると寝てしまうので、寝ぐずりだと思ってたのですが…。
どう思いますか??

コメント

ちみちみ

私はミルク1回200で
7:00 ミルク200
11:00 離乳食250gミルク100
15:00 ミルク200
19:00 離乳食200gミルク100
ってやってましたよ!
今は離乳食後のミルクは無しで1日2回です!
離乳食を増やしてミルクを減らして、合間のミルクのみの時はそのままの量にしてますよ😆

  • ちみちみ

    ちみちみ

    子供ってご飯食べるとすぐ眠くなったりするので寝ぐずりじゃないでしょうか?

    • 7月7日
  • あっつん

    あっつん

    すごい!たくさん食べるんですね!
    今は離乳食の後も飲むだけ飲ませていいと言われたのでいつも通りにあげると、ほぼ飲んじゃうんですよね💦来週から少し量を増やしたり、形状をモグモグ期に移行していこうとは思うのですが…。
    泣いて寝ちゃうってことは、やっぱり寝ぐずりですよね😅

    • 7月7日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    めっちゃ食べます😂
    おやつもしっかり食べます(笑)
    私も栄養相談のときにまだ飲むだけあげていいと言われましたが、離乳食増やしてミルク減らしてます😆
    寝ぐずりのような気がしますがどうなんですかね😭

    • 7月7日
  • あっつん

    あっつん

    おやつまで!すごいですねー✨おやつって、どのタイミングであげてますか??

    • 7月7日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    2時とかくらいに適当にあげてます!
    お風呂上がりあげる時もあります😆
    なんか適当です(笑)

    • 7月8日
  • あっつん

    あっつん

    そうなんですねー!イマイチあげるタイミングがわからないのと、今の所あげなきゃいけないものでもないだろうからあげてないんですけどね😅

    • 7月8日