※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky
ココロ・悩み

結婚1年目で些細なことで喧嘩。怒ると暴言や物壊し。旦那さんに甘え、冷静になるのに時間がかかる。離婚を言い出し、距離を置いた。旦那さんに変わる姿を見てほしい。

これから、あかちゃんも欲しいな〜って考えつつある結婚一年目。
些細なことでこの間喧嘩しました。
私は怒ると暴言吐いたり、物を壊したり、自分を止められない時があります。素直に気持ちを伝えられずわざと夫を遠ざける言い方をして、それでも寄り添ってくれる旦那さんに甘えたり、そんなことで自分に安心を持てたり。そんなことが付き合ってる時から今まで4年。繰り返してきました。喧嘩が頻繁にあるわけではないですが、喧嘩になると思ってもないこと言って、旦那さんを責め続け、冷静になるのに時間がかかり、冷静になっても、なかなかごめんねや、素直な気持ちを伝えられず、旦那さんはひたすら我慢して受け入れて。でもこの間も同じことになり、離婚したいって言ってしまいました。旦那さんももうわからない。我慢するのもしんどくなり、これからどうしたらいいかわからないと一度距離を置きたいと切り出されました。いまは実家に帰ってきました。
ここまでされて、やっと、私は今までのこと素直に伝えることができました。離婚なんてしたくないし大好きだしこれから変わっていく姿を一番近くで見て欲しいと。
いい方向になるように考えてみるから。と言われて実家まで送ってくれましたが、もう不安で不安で仕方ありません。
今までしたきたことの後悔。でもいまは旦那さんの返事待ちで自分には何もできなくて。
でも、自分の考え方とか伝え方の間違いとか変えていけるように旦那さんにしてきたこと反省して前に進みたいです。
すみません、不安でつぶやきになってしまいました。

コメント

まろ

いい方向に向かうといいですね!喧嘩の内容にもよると思いますが、2人で素直に話し合って、長引かせない喧嘩をしていけれるといいですよね^ ^人を変えるのはその人以外には無理ですから、心を入れ替えて自分と向き合えたらきっとうまくいかと思います‼️頑張って下さい!

なぎ.*

逆の立場だったら怖いですよね。
私は自分を止められない、という感情がわからないので結婚相手から暴言、物を壊す等されたらとても怖いです。
すぐ息子と家を出ると思います。
そして、その性格のままお子さんが欲しいというのも心配です。
男性、女性、どちらにもプライドがあるのでそれを傷つけるような事をしてはいけないと思います。

でもご自身で自分を見つめ直せたのはとても良い事だと思います!!
今回、大ごとになってしまった事を反省し良い方向に変わる事を願っています(´・_・`)
反省した気持ちがご主人に伝わり、ご自身が素直に気持ちを伝えられるよう努力が報われますように‥✨

さき

私も結婚一年目、妊娠中に旦那と殴り合い、壁ぼこぼこガラスばりばりの喧嘩何回もして離婚話も何度もしました😂
そしてその中で、私の人生で私のわがままな行動や発言を受け入れてくれた男性ばかりで、旦那は唯一私に我慢する事、自分の意見を通そうとしないこと、人の気持ちを考えることをしないといけないと教えてくれました、はじめはこいつ偉そうに何言ってるん?と思ってましたが、実家に帰ってゆっくり考えて、また旦那に好きになってもらえるようにするにはどうするか手紙に書いて旦那に渡しました、今仲良く過ごせてます😄
きっと素直な気持ちを旦那さんに少しでも伝えれればまた仲良く暮らせると思います!頑張って下さい😄❣️

ままり

私も超短気なんでお気持ち分かります。
治したい!!って思ってもまた時間経ったら繰り返しちゃうんですよね〜。

多分主さんはご主人に甘え過ぎちゃったんですね💦

今は反省してご主人に伝えて待つしか出来ないと思いますがまた修復しようってなったらルールを決めて見てはどうでしょう?

うちは私がピリピリしたら俺は家に帰らないからねって言われて本当に実行する人なのでそれからイライラぶつける事激減しました!

milky


皆さん、ありがとうございます。
ほんとに、今まで甘えてきたのです。
こんなことになってしか素直になれなかった自分を悔やみます。
わかっててもそれと反対の事言ってしまう。
もし、旦那さんからいいお返事聞けなくても、この先の自分の為、これから出会う人のことを思ってこの性格、考え方、伝え方、変えたいと強く今思っています。
今は、もう旦那さんの返事のことしか考えられなくて...あんなに受け入れてくれる旦那さんに、もう無理、わからないと言われたことに思ってる以上にショックで
あ〜どうせ、もう無理って言われるんだろうなってそう言われて当たり前のことをしてきたのに、悲しくて涙が止まりません。
旦那さんが、こんな私でももう一回向き合ってくれるって言ってくれた時は、全力で私変わります。
否定ばかりじゃなく、旦那さんの良いところたくさん認めて支えて生きて行こうと思ってます。