※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもは積極的に真似っこしますか?名前呼んでも無視することが多くて心配です。

10ヶ月半の娘はたまにイヤイヤやおつむてんてん、パチパチ、ご馳走さま。の真似をしてくれるんですが本人の気分がいいときだけです。あとは無視したり、おもちゃのほうに向かって行ったり😢
同じくらいの月齢のお子さんは積極的に真似っこするのでしょうか?
名前呼んでも無視の時も多くて心配しています😢
大丈夫かな😢😢😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そんなことができるようになってきたのはうちは一歳頃でしたよ😅

成長なんて個人差ありますし、むやみに不安がらなくてもいいかと。

M♡ちゃんママ

10ヶ月でそんだけできるなら何も心配いらないと思いますよ✨

かんさく

大丈夫。そんな小さい子が大人の都合のいい反応ばっかりするわけないんだから。あと、個人差って乳児の場合思ったよりかなりあるから育児本とかは参考程度で間に受けすぎないようにしてくださいね。自分がおいつめられますからね。

ゆうまま

10ヶ月くらいなら心配しなくても大丈夫ですよ!
それだけ出来れば十分です。
子供に期待しすぎず、今の成長を褒めてあげてください(´∀`*)
いろいろ心配になることがあると思いますが、子供はどんどん成長していってなんであんな事を心配してたんだろうと思うときがきますよ(´∀`*)
真似っことかは1歳過ぎや2歳くらいからだと思います。

R‪✯‬mama

その頃は

まんま、まま、ブー(お茶)が言える

欲しいものを指さす

いただきます、ご馳走様

ぱちぱち、

ごめんね、ありがとうの時は
頭を下げる

バイバイができてました😊

でも、上の子はそのころ
全然やらなかったです!
個人差があるなーと改めて感じました!