※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy dog
妊活

受精卵が胚盤胞にならず破棄され、悔しい気持ち。分割が難しいけど妊娠した方の経験を知りたい。

はぁ…だめでした🙅‍♂️
たった一個の受精卵ちゃんは胚盤胞になる前に分割が止まり破棄となりました。
フラグメントも多く成長も遅かったので無理だよな…とは思っていましたが、やはり少しは期待していたのでくやしいですね。
また採卵からだけど頑張らないと!
私のようになかなか分割せず、だけど分割して妊娠したよー!って方いますか?

コメント

私は受精障害でした。
高刺激で有名な病院で治療しました。

最初の採卵では9個の成熟卵が採取出来たものの受精確認できたものは2つ、その2つも1つはグレード2でまぁまぁ、もう1つはグレード4で廃棄寸前でした。グレード4を8分割で移植→陰性。グレード2を培養するも胚盤胞にならずに培養ストップでした。

その後、顕微授精に切り換えてると劇的に受精し胚盤胞まで達するようになりました。その後に息子を妊娠しております。

胚盤胞に達するかは面白い事でふりかけ法のほうが達成率が高い人もいれば顕微授精のほうが高い人もいます。一般的には顕微授精で人工的に元気の良い精子を選別し、受精させたほうが胚盤胞達成率も高いと言われてます。

他にもカルシウムイオンナノファをすると胚盤胞達成率が上がる説もありますし、培養液でも変わります。

今は色んな治療ができますので先生とお話しになって試行錯誤したほうがよいです。

• candy dog

candy dog

なるほど! 勉強になります😊
    本来はふりかけの予定でしたが、いつも元気な旦那さんのオタマジャクシさんの運動率が悪く、顕微になりました。
    採卵二個(成熟卵)のうち、一個受精、その一個がフラグメント多く、分割遅いとのことで、
    あー。体外でもだめなのか…と。。
    だけど培養液とかふりかけの相性とかあるならまだわからないですね!

• 7月7日
ミモカ

採卵お疲れ様でした。
今回は残念でしたね。。。
フラグメントは、私も多く、良好胚が少なかったです。
少しでも参考になればと、コメントします。

1回目2回目と、アンタゴニストで採卵。
転院後3回目、ロングで採卵。
先生の腕や、培養士の腕の差もありますが、劇的にフラグメントが、変わりました!
写真はアンタゴニストの採卵です。

• candy dog

candy dog

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔
    採卵までの卵の育て方でもかなり左右されるということですね。
    刺激方法の考えていかないとですね!

• 7月9日
ミモカ

こちらが、ロングの時のです。

• candy dog

candy dog

わっ!全然違いますね!
    綺麗♡

• 7月9日
  • ミモカ

ミモカ

びっくりするぐらい違ってきました。。。!
    私もフラグメントかなり気になってました。どうしても良好胚にならず、移植も失敗ばかりで。。。
    転院し、初期胚で良好胚が少ないのは卵が原因の場合が多いらしく、誘発を変えてみましょう。と、変えてみました。高知から岡山に通ってます。
    田舎の病院とは違ってました。医師の腕、培養士の技術。の差もあるかもしれませんが。。。

• 7月9日
  • candy dog

candy dog

そうでしたか😀
    いまは新宿の加藤レディースクリニックに通っているのですが、転院も視野に入れたいと思います^_^

• 7月9日
  • ミモカ

ミモカ

有名な病院ですね🏥
    合う合わないは、あると思います!
    合う病院に出会えますよーに!!

• 7月9日
  • candy dog

candy dog

ありがとうございます😊

• 7月9日