※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラン
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が風邪で熱が出ています。治りかけたと思ったら再発し、心配です。風邪がこんなに長引くのは普通なのでしょうか?

生後7ヶ月の娘がいます。
6月25日に38度7の熱が出て、咳、鼻水、鼻づまりもひどく小児科へ受診し熱は二日間ほどで下がり治りかけてたのに、

昨日の夕方にまた39度の熱が出て来ました。小児科の先生には、「風邪の治りかけに風邪をもらったんや」と言われまた薬もらって様子見です。

赤ちゃんの風邪ってこんなに長引くものなのでしょうか?初めての事なので、風邪から変な病気にかかってしまったのではないかと心配です。

コメント

湊都ママ

うちの子も風邪を引いた時に
どうしても咳がなかなか
治らず、再び受診しました😔

そしたら先生に
「赤ちゃんは風邪を引くのが
初めてで、免疫がついてないから
今回のこの風邪で免疫をつけているんだよ。大人は何回も風邪を引いて
咳が出るからただの風邪はそこまで
酷くならないけど、赤ちゃんは初めてだから。風邪を引いて免疫をつけて
いくたびに、治りも早くなりますよ。」と言われました😳

そして咳は風邪が治った
2週間後ほどで治まりました✨

娘さん、早く良くなりますように😌❤️

• ドラン

ドラン

返信大変遅くなり、すみません❗コメントありがとうございます‼️
    初めての風邪は皆長引くんですね、少し安心しました‼️そしてその間に免疫をつけてるんですね❗長かった風邪も二週目にしてやっとましになってきました。体を強くするために戦ってると思うようにします🙆❤️

• 7月11日
  • 湊都ママ

湊都ママ

いえいえ😌
    お返事わざわざありがとうございます❣️
    知らないことだらけで
    不安になりますよね😭💧

娘さん、良くなってきてよかったです💞

• 7月11日