※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
妊娠・出産

産後2カ月で生理が始まりました。母乳は出ているがストレスや授乳間隔の乱れで不安。検査を受けるべきか悩んでいます。

完母なのに、産後2カ月経っていないのに生理が始まってしまいました…同じような方いませんか?

5月11日に出産し、里帰りしていて、7月1日に家に戻りました。荷物の片付けや、部屋の片付け、家事、子供の世話…怒涛の1週間でした。何もしてくれない夫に少しイライラしたり、里帰りしている時とは違い、朝から晩まで子どもと2人、煮詰まることもありました。やっと1週間終わった…とホッとしたのも束の間、生理が始まってしまいました。
もともと混合だったのですが、子どもが母乳をよく飲んで寝てくれるので、足りていると思い、ミルクは最近はナシでした。
調べると子宮の戻りがいいからとか、栄養が足りてるからとか前向きなことも出てきましたが、授乳間隔がバラバラだとか、ストレスが原因ともでてきて不安です、、このまま母乳が出なくなってしまうのは嫌です。気になったら診てもらった方がいいのでしょうか…?

コメント

2児まま🌈

上の子のときそうでした!

• いとま

いとま

ありがとうございます!やはり個人差はあるものなんですね!!

• 7月7日
lala

2ヶ月くらいで
残ってた悪露が生理?!ってくらい大量に出て
4ヶ月で生理が来て
7ヶ月で次の生理が来て
不順です😂

生理が来た事に対して、最悪ー。。
くらいしか思わず調べなかったので分かりませんが
私も授乳間隔ばらばらですけど
まだ完母ですので
そんな気にしなくて大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )

• いとま

いとま

約1年来ないとなると、不順にもなりがちなんですね!ありがとうございます!

• 7月7日
ことり

わたしは1ヶ月半の時に少量の出血があり、2ヶ月半で生理きました。
それから毎月きちんときてます。
子宮の戻りが早いね〜と入院中も言われてたので、そのおかげかな?
母乳はよく出るみたいで、こどもはいつも体重が成長曲線の上の方です😂
大丈夫かとは思いますが、やはりみてもらった方が安心できると思うので一度受診されるといいと思います☺️

• いとま

いとま

ちゃんと母乳が出ていれば問題ないんですかね😵授乳間隔はまちまちなのでガンガン飲ませたいと思います🤔ありがとうございます!

• 7月7日