※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママナ
妊活

主人とのコミュニケーションに悩みがあります。妊活に取り組んでいるが、タイミングが合わずにストレスを感じています。諦めかけています。

昨日主人とケンカしました!
タイミングが上手く取れず、いつもそうだけどまた次さ、次‼️と言います。
今日だよ、って必ず教えてるのに一階でテレビ見て寝落ちしてました。
寝室は二階です。
こっちは毎日薬飲んで頑張ってんのに次、次、ってもう次はあるかぁ‼️って言いたいです💦
そんな義務的になっても子宝は授かれないと言います💦
授かりものだからこそ合うタイミングがあると言ってきます、、。
もう嫌になります。
諦めるしかない🤦‍♀️と何度も落ち込んでいます。

コメント

わっかー

プレッシャーとか焦る気持ちってかなり関係すると思うんです。

結果論と言われればそれまでですが、私は一回休憩しようとなり、なにも考えないでしていたら出来ましたよ。

気持ちはとてもわかります!ですが少し気持ちを落ち着けてみてはどうでしょう?✨

• ママナ

ママナ

何度もや〜めたっと中断しましたが、ホルモンバランスが崩れて結局妊娠しませんでした💦
    本気で吹っ切れたらいいんですが、、、。

• 7月7日
ムーニー

うちはタイミング法の時旦那的にかなりプレッシャーになってたみたいで、仲良し出来ないことが何度もありました💦
なので人工授精にステップアップしたら、旦那的にもストレスが無くなったようです😂
なんだか寂しい気もしますが、赤ちゃんのため!と私は割り切ってました!笑

• ママナ

ママナ

人工授精したら出来ました⁉️
    私も人工授精に切り替えてたいですが、旦那的には自然に授かりたい人で、、、。
    夫婦間難しいです。
    つらくなります、、、。

• 7月7日
  • ムーニー

ムーニー

今回の妊娠は2度目の体外受精で授かりました!
    不妊治療は、夫婦で協力しないといけないので、そこは理解して欲しいですよね💦
    不妊の原因は分かっているのでしょうか??

• 7月7日
  • ママナ

ママナ

高プロです💦
    なので薬をずっと飲んでいます💦

• 7月8日
  • ムーニー

ムーニー

ママナさんが薬を飲んで治療頑張っていること、理解して欲しいですね😭
    一度しっかりら話し合えるといいですね💦

• 7月8日
めめめ

私の旦那もそうでした
焦らなくていいじゃん、次でいいじゃんと…(>_<)

私の場合は副作用について話してから少し協力的になりました!

使い続けると内膜が薄くなり着床しにくく、妊娠しづらくなっていく事
いつまでも次があるわけじゃない事を話しました

私は旦那が不妊の詳しい事についてわかっていなかったので少しオーバーなくらいで話しました(笑)

• ママナ

ママナ

そうですよね、たしかに。
    本当いつまでも薬ばかり飲んでると出来なくなりますもんね💦
    うちはそれ話したらじゃあ飲まなければいいじゃんって言いますよ💦
    本当わかってない人で、、、
    飲まなければ排卵しないんだよってかんじです!

• 7月7日
  • めめめ

めめめ

話してもダメだったんですか(;o;)
    なんで自分ばっかり…って思ってしまいますよね…
    辞めたくても諦めきれないですし(>_<)💦

あとは少しでもタイミング取りやすくするために妊活サポートゼリー買って旦那も私も多少楽になりました!
    妊娠もしやすくなるようなのでどうでしょうか(*´꒳`*)

• 7月7日
  • ママナ

ママナ

サポートゼリー初めて聞きました🌟
    どんなですか⁉️

• 7月7日
  • めめめ

めめめ

ローションのような物ですがまた別物で着床しやすい環境を整えてくれます。
    (ただのローションでは成分の違いで妊娠しづらくなるようです)
    あったかくなるタイプや男の子、女の子の産み分けが出来るなど「妊活 ゼリー」で調べるとたくさんあります!

私は安価でドラックストアなどにもあるリューブゼリーですが人気のあるものだと注射器のような形で手を汚さず使えるので簡単です(*´꒳`*)

多少手間が省ける、目新しさで少しでも協力的になってくれたら良いですが…💦

• 7月7日
  • ママナ

ママナ

ありがとうございます😊
    検索してみます🌟
    前に進めたらいいんですが、頑張ってみます🌟

• 7月8日
hito

うちも毎月プレッシャーになっていたみたいで、こっちから言うとよくないのかなーと思い、カレンダーにこの日かなーってとこにマーカーで印つけておきました😂

こっちから今日だよ!って言った日はできず、旦那が明日でいいよ~とか旦那から言ってきた日はできました!
一度流産してるんですが二回とも旦那からの一発でできました😂

やっぱプレッシャーになってたんだなーとおもいました!

• ママナ

ママナ

プレッシャー知らず知らずに与えてるんですよね、、、。きっと💦

何を頑張ったらいいのかわからなくて😭
    なかなか出来なくて😭

• 7月7日
  • hito

hito

わかりますー気持ち💦
    あたしも何一人で頑張ってるんだろ…とか思ったことありました💦
    不妊治療されてるんですか?
    それなら尚更辛いですよね😣

焦ったりするとできずらかったりストレスにもなるので、気楽にいこー!マイペースに行こー!と思って基礎体温も排卵検査薬も適当にしたらできたので、少し力を抜いて好きなことして気楽に考えるのもいいかもです。

• 7月8日
  • ママナ

ママナ

不妊治療してます💦
    だけど成果が見れなくて💦
    前に進んでるのかよくわかりません😭
    気楽にしないといけませんね💦
    焦りが多くてストレスになってるのかもしれません😭

• 7月8日
ちーた

私も今日が排卵日なのに!と喧嘩したり泣いたりして、嫌々応じてもらってすごい嫌な気分になったり、断られたりして泣きながら寝た日もありました。こちらは通院して薬飲んでエコーしてるのに!人工受精も時々していましたが、そんな期間が2~3年。
通院も体温測定もやめて、もう子供いいや~と本心じゃないけど半分くらい諦めて1年半したらできました。諦めてと言いつつタイミングとるときは、ちゃっかり排卵検査薬で確認してましたけど。少し力を抜いてみるといいかもしれません

• ママナ

ママナ

そうですね💦
    ちょっと過剰に考えすぎてた分もあります💦
    焦りが強くてダメですね😭
    簡単に出来たら悩まなくて済むのに私の身体なんなんですかね、、、。

• 7月7日
ひよこ

うちも、今日だよ‼今日お願いね‼
と言ってました😅

でも、旦那は乗り気じゃなく…(笑)
やはり、『この日だよ‼』とかっていうのはプレッシャーだと言っていました。子供は欲しいけど、そんなに 今日じゃないと‼感を出されると やる気もあまり起きなくなるみたいです💦

旦那さんは、行為自体は嫌いな人じゃないですか?

うちは、一応排卵日を予測して 1週間前くらいから2日おきくらいでタイミングをとるようにしました‼ 最初の方はもう、予行演習みたいな感じで気楽にしてみよ~って感じです(笑)

でも、それが良かったのか 旦那も行為を億劫に感じず応じてくれて 今回授かることができました☺

• ママナ

ママナ

仕事が不規則でなかなか帰ってこないんですよね💦
    だからこそタイミング難しくて😭
    簡単に出来る人は簡単にできるんですけどね💦
    自分の器がダメみたいで、、、。

• 7月7日
hito☆

タイミングなかなか難しいですよね😢私もホルモン不足で期間中はお腹にプスプス自己注射もして痛い姿見せつけてたからか協力的だった気がします。でもやはり明日お願いね!とか言っても疲れてたり仕事で遅かったりこっちも気分乗らなかったりでなかなかタイミング取れませんでした💦
どーもこの日!とか伝えるとプレッシャーなのかできないから逆にタイミングの日は伝えずその日にそれとなーく行動で誘って仕向けましたよ😏
ストレスも良くないですし1度休憩も考えてみては?
私は先生にできにくそうやら時間かかるかもねとハッキリ言われてましたが出来たらラッキー♪となるべく気持ち楽にして過ごしてましたよ(^^)
あまり気負いしないようにして下さいね😌

• ママナ

ママナ

そうですね、気長に待つようにしたらいつかきてくれましかね💦

焦りがダメですね💦

早く欲しいけど出来ないから仕方ないですもんね😭

身体正常になってくれと神様に願わんばかりです😭

• 7月7日