※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
家族・旦那

あれだけ嫌だと言ってた義父のタバコ。主人が強く言ってくれたおかげで…

あれだけ嫌だと言ってた義父のタバコ。
主人が強く言ってくれたおかげで
ここしばらく、
目の前で吸われることは無かったけど、
さっき久しぶりに目の前で吸ってるの見て、
副流煙吸ってしまって、収まってたガルガル再熱。
タバコを背中側に隠してたつもりかもしれないけど、
煙はその場に残るから✋😑
これくらいいいやろ、とか思ってんだろ。
いくら敷地内でも同居はやっぱやだわー
母屋と離れでもお風呂洗濯機の共有部分あるし、
そこで吸うのだけはまじでやめてほしい。
出産したら里帰りするけど、
そっから義実家に帰る気まじで無くしたわ。
我が子抱かれたくない。
まじでガルガル再熱やん、最悪。

コメント

deleted user

ガルガルじゃなくても嫌ですよそれは。
妊婦居る家で吸うなですよ。
勿論子供居る家も駄目🙅‍♀️
でもここでなら良いよって場所作ってルール化してしまうべきかもですね。
洗濯物が無ければ庭OKとか。

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます(;_;)
    最近は離れたところに吸いがら入れ置いて
    吸っててくれたみたいですが、
    いつも吸い始め(タバコに火を付ける)のが
    母屋の家の中からなんですよね…
    しっかりこうして欲しいってのを
    意思表示して、ルール守ってもらえるように
    主人に相談してみます😢
    本当タバコの良さって本人も周りも
    何にも良いことないのに
    なんで吸うかな…(T-T)

    • 7月7日
mi

タバコの臭いほんと嫌ですよね💦
だけど義父さんも結構気を使ってくれているみたいだし、義実家さんならある程度は仕方ないのかなと思います😵

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます(;_;)
    そうなんですよね、義実家で
    今まで気にせず吸っておられたから、
    それを制限するのも申し訳ないっていう
    気持ちももちろんあります😢
    ここはわたしの家じゃなくて、
    お義父さんが建てた家だし…
    曖昧な部分があるので、
    ちゃんと吸う場所を決めるなど、
    ルールをしっかりしようと思います(><)!

    • 7月7日
なーちゃん

うちの義実家は、外で吸ってますが、親戚たちが集まってバーベキューとかすると、義父と親戚のおじさんたちは、妊婦がいようが、小さい子どもがいようが、お構い無しで吸ってますよ😅
タバコの燃えた部分を、トントンと肉焼いてる網の下に落としたりとか…💧

前は完全同居でバーベキュー参加が回避できませんでしたが、今は別で住んでるので参加してません😂

旦那さんに、赤ちゃん連れて帰るから吸う場所を屋外にするように言ってもらうことは難しいですかね💦

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます(;_;)
    あぁー網の下に灰を落とすのとか
    すごく分かります(T-T)
    やはり、吸う人からしたら
    「これくらい大丈夫」と
    思ってるんでしょうね…😢
    え、もう全然大丈夫じゃないんですけどって感じです(笑)
    ですよね、本当に義実家へ帰る時は、
    ちゃんと吸う場所やルール決めて、
    守ってもらうようにしようと思います(TT)
    お義父さんには申し訳ないと
    思ってしまう部分もあるけど、
    本当にお義父さんのことが嫌いになりそうで
    怖いので、主人に相談して
    解決できるように頑張ります(T-T)!

    • 7月7日
まなまま

空気清浄機あちこち、置いてみるってどうですか?煙に反応して、ゴ~と動きだすし、背中にかくしても、バレバレなのも、分かって欲しいし。
赤ちゃん生まれて、その家にいきたくないですよね(T^T)
たとえ、義理父親の家でも、一緒に住む人が増えたら、気をもっと使って欲しいですよね。

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます(;_;)
    空気清浄機作戦ありですね◎
    でもお義父さん、天然鈍感脳内お花畑さんって感じの人なので、多分気づかないかもしれません…またそれもイラッとポイントなんですが😩(笑)
    お義母さんからもしっかり言って欲しいですが、諦めてて全然言う気なし…それもイラッとポイント😫(笑)
    唯一分かってくれる主人と頑張って訴えます(T-T)✊
    わたしもタバコ大っ嫌いですが、
    そこは100歩譲って諦めたとしても、
    生まれてくる赤ちゃんだけには、
    そんな汚い空気吸わせたくないです😭
    考えが曖昧なのがほんとイラッとします…(笑)

    • 7月7日