※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃰
妊娠・出産

長野市の丸山産婦人科での出産情報を教えてください。子連れ入院経験者の情報も含め、出産費用や医療スタッフの対応など教えてください。

長野市の丸山産婦人科で出産された方教えてください

今2人目妊娠中で、上の子を連れての出産・入院を考えています。子連れ入院された方、そうでない方も丸山産婦人科の情報をいろいろ教えてください。

例えば…出産費用、医師・助産師の対応、食事等たくさんの回答お待ちしてます𖤐˒˒
よろしくお願いします◡̈

コメント

ri_na☺︎

お2人目妊娠おめでとうございます♡
丸山産婦人科で出産しました☺️
先生、助産師さん、看護師さん、受付スタッフの方々もみーんな良い方ばかりでした😭💓
先生は男性の院長と女医さんの2人です。女医さんはサバサバしたオカンって感じの方で、人によっては苦手な方もいるかも…?院長先生は結構お喋り?だった印象です🤣
産後は翌日から母子同室ですが、2〜3時間ごとに助産師さん看護師さんが様子を見に来てくれて、安心できました✨
食事もすごく美味しかったです🍽💕お祝い膳はお肉とお魚が選べます🐟🍖笑
陣痛中の食事はわざわざ小さいおにぎりにしてくれたり、色々気遣ってくれます♡
産後のアロママッサージは至福の時間でした…✨
費用は、夜間の出産、促進剤使用、入院中ずっと個室で、+10万くらいでした。個室は1日5000円だったかな?
子連れ入院だと特別室?になるので、もう少し高いかもです💦
思いついたことツラツラとすみません😅💦

• 𓃰

𓃰

ありがとうございます!
    いい方ばかりなら安心です♪
    院長先生の方が性格あっているかもしれません😂
    けっこう頻繁に見に来てくれるんですね♡1人目は吉田病院だったのですが、呼ばないと来てくれなくて寂しかったです。笑
    食事もおいしいなら文句なしですね✨わたしは迷わずお肉を選びそうです🍖笑
    アロママッサージもあるんですね😳
    やっぱりそのくらいしますよね💸
    いろいろ書いてくださってありがとうございます♡

• 7月7日
mayuuuu

ファミリー部屋ありました。
先生はとても良いです。
看護師?助産師苦手な方いました、、、

mayuuuu

先生ぶっきらぼうな感じだったけどすごく患者の事考えてくれてるなあって感じました😩

• 𓃰

𓃰

回答ありがとうございます!
    先生は院長先生でしたか?
    患者さんのことを考えてくれることは嬉しいことですよね😊

• 7月7日
  • mayuuuu

mayuuuu

帝王切開でしたが男性の先生でした!最後まで体調気遣ってくれました😩

• 7月7日
  • 𓃰

𓃰

最後まで見てもらえるとまたお願いしたくなりますよね( ¨̮ )︎︎

• 7月7日
ぴっぴりん☆

丸山で出産しました!\(◡̈)/
苦手な人も1人2人いましたが
いい人たくさんで
退院の時は少し寂しくなりました☁︎︎(笑)
ご飯もおやつもおいしかったし
お風呂もキレイで
快適でした꒡̈⃝✰︎

• 𓃰

𓃰

1人2人いるのは仕方ないですよね(^^;
    おやつの存在忘れてました!
    ぴっぴりん☆さんは個室でしたか?
    差し支えなければ、費用教えていただけませんか?

• 7月7日
三児のmama (26)

私も丸山産婦人科で出産しました!
先生方も優しく、助産師さんも優しくとてもよかったです!産後のマッサージも、最高でしたし、ご飯も美味しかったですよ!

• 𓃰

𓃰

マッサージ気になります♡
    丸山産婦人科はソフロロジーとあったんですが、ソフロロジーどうでしたか?

• 7月7日
  • 三児のmama (26)

ソフロロジーで痛みもあまり感じないおさんでしたよ!

• 7月7日
  • 𓃰

𓃰

痛み感じないってすばらしいですね😳💕ありがとうございます!

• 7月7日
  • 三児のmama (26)

ちなみにファミリー入院のときのお子さんのご飯は一食500えんです!

• 7月7日
  • 𓃰

𓃰

そうなんですね!毎食と考えると高い気もするので、考えてみます🍚ありがとうございます♡

• 7月7日
エリン

妊娠おめでとうございます☺️
私は上2人を普通分娩で産み、3人目を丸山さんで産みました。
ソフロロジーをあまり期待していませんでしたが、すっごく楽に産めました😊
先生2人とも割とサバサバした感じでしたよ。でもとてもいい先生でした。
受付、助産師さん皆さんいい人達ばかりでした🎶
値段は正直忘れてしまいましたが、ネットに載ってたかな?
ファミリー部屋は確かいい値段したような?
家は小上がりの畳のあるファミリー部屋にしてもらって。でも騒いでも気にならないのでしてよかったと思っています。
陣痛中も階段昇降を助産師さんが一緒に付き合ってくれたり、とても安心して産む事が出来ました。
ソフロロジー。いいですよ❤

• 𓃰

𓃰

ソフロロジーいいんですね( ¨̮ )︎︎✨1人目の時は、いきみたいとしか頭になくこんな私でもソフロロジーでうまく出産できるのかと心配になりまして…
    わたしの調べ方が悪いのか、費用面をネットから調べることが出来ず聞いてみました!いい値段はしそうですよね😣病院に問い合わせしてみます( ˙ᵕ˙ )
    陣痛中は助産師さんの付き添いがあると心強いし、安心できますよね♡いい人がたくさんいると気持ち的にも楽になりそうです◡̈⃝⑅

• 7月8日
うた

私もそちらの病院で出産しました。入院前の説明会みたいなところで、スタッフの方から、上のお子さんも泊まって頂けますが、必ずその子を面倒みる大人が一緒に泊まって下さい。と言っていました。それでないとお断りしています。と説明をうけましたよ!

• 𓃰

𓃰

そうなんですね(´・・`)私も調べたんですが、産後初日は大人が泊まるようにと書いてあったので、2日目以降は大人がいなくてもいいのかと思って…教えていただきありがとうございます◡̈𖤐˒˒

• 7月9日
空ちゃん

私はずっと大部屋でした。
出産が夜だったので深夜料金かかってしまいました…
そして訳あって産後ケアを2日間利用して、一時金だけでは足りず10万近く実費でした。

• 𓃰

𓃰

深夜料金加算されるんですね😳
    一人目の病院は深夜料金も休日料金もなかったので💦
    わたしも一人目産後ケア1週間利用してかなり支払いました💸うれしい制度ですが、金銭的に辛いですよね😵

• 7月9日