※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊活

体外受精の採卵が9日にあり、その後凍結して9月に戻す予定です。卵巣の右が4個、左が11個で、数や成功率が心配です。

体外受精いよいよ、9日に採卵します。ドキドキです。そのあとは凍結して9月に戻すと言われました。成功率は高くなりますかね?うまくいくか本当に心配です。
右が4個、左が11個あるみたいです。数もどんなですかね。少ないですかね?

コメント

まーもーめー

凍結胚移植だと子宮や卵巣を休ませられるので妊娠率上がると言われてますね(^^)
卵ちゃんはホルモン数値から成熟卵数がわかるんですけどE2だったかな?なんだったかな?もしご興味があれば検索してみてください(^^)
私採卵の時に血液検査の結果と照らし合わせてみたら、ホルモン数値と成熟卵数がほぼ一致でした(^^)
合計15個のうちどれだけ成熟卵になってくれてるか、ドキドキですよね(*´-`)

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    確かに医師もそういってました!
    E2ですか?少し調べてみます!

• 7月7日
★★★

凍結した卵の方が着床率高いと言われて、私はそうしました。卵は数じゃなく、質だと思います。私は4つ採卵して4つ目の一番グレードの低い卵ちゃんで、妊娠中ですよ。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうなんですね!グレード低くても着床して妊娠できたなら嬉しいですよね!確かに質ですよね!

• 7月7日
きいろキリン

私は昨年8月に採卵4つして凍結、10月移植予定でしたが、排卵してしまったので中止、排卵しないのうにして11月に移植して無事、お腹の子を授かりました(^ー^)
なので、数少なくないです!
上手くいよう信じましょう❤

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

無事に授かれたのですね!
    私もうまくいくことを願います!励みになります!

• 7月7日
はな

二ヶ月お休みしてわたしも移植しましたよ(*'.'*)移植まではゆっくりしたいことしてのんびり過ごしてください!

ちなみに私は凍結胚盤胞移植しました!!

私も卵胞それくらいあって沢山とれましたよ!けど量より質なのでいい卵がとれたらいいですね❤️

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ゆっくり過ごしてこれからに望めたらと思います!
    たくさんよりも質ですよね!無事に妊娠したいです。

• 7月7日
ムーニー

採卵緊張ですね!
頑張ってください(^O^)
わたしは9個採卵しましたが、結局凍結に至ったのは3個だけでした💦

確率的には凍結した方がいいと言われましたが、初めてだったのと、後悔したく無かったので、1度目は新鮮胚移植でお願いしました!
結果は陰性でしたが💦
その後1ヶ月お休みして、凍結胚盤胞移植で今回の妊娠に至りました!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます。
    ほうほう。そうだったんですね!
    凍結できるのは、また数が違うんですね!
    でも妊娠にいたって本当におめでとうございます㊗️わたしもがんばります

• 7月7日
  • ムーニー

ムーニー

受精の状態にもよりますが、未成熟卵だったり、分裂が途中でできなくなってしまったり。培養士さんからの毎日の電話でどんどん大事な卵ちゃんが減っていくのが不安でしょうがなかったです💦

頑張ってください💓

• 7月7日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

毎日電話がくるんですか。。。
    未成熟だとダメなんですね。そうですよね。少しでも質の良い受精卵ができれはいいんですね!

• 7月7日
とまこ

卵は量より質と言われました。
もちろん、数打ちゃ当たるってDr.に言われましたが…^_^;
私は卵がいつも2個ぐらいしか取れなかったです。
それでも分割してくれてましたが、1日遅れの卵が多く、移植してもなかなか妊娠しませんでした。
5回目の移植で妊娠しましたよ^ ^
グレードは、一番いいのが、新鮮胚移植。2番目にグレードのいいのを、融解胚移植。と、2個戻しました。
現在妊娠3カ月に入った所です。
いい卵が取れるといいですね✨

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます。
    質ですよね。5回目で妊娠に至ったんですね!
    新鮮より、凍結した方がいいと言われ凍結のやりかたになりました。新鮮できるならやりたいですね?

• 7月7日
  • とまこ

とまこ

私は、毎回採卵→新鮮胚移植してました。
    先生は、1日でも若い卵を取りだめしておきたかったみたいですが、なんせ私が早く妊娠したくて、移植しないと落ち着かないとゆうか…。
    続けて採卵ばっかりして行くよりも、移植して可能性にかけたかったんで…^_^;
    看護師さんに、凍結と新鮮なら凍結の方が妊娠率が高いのかきいたんですが、そんなに変わらないとの事でした。
    でも、凍結は卵を取りだめしてたら1日でも若い卵ですよね。
    それもあるかな?
    後、凍結の方が子宮の状態に合わせて戻しやすいからみたいです。
    それに、新鮮胚移植は子宮を酷使します。
    採卵して、4〜5日後ぐらいに移植なんで。私は子宮が強いみたいです。
    卵は老化していくけど、子宮は老化しないので。
    こうちゃんママさんの年齢にもよりますね。
    頑張って下さい‼︎

• 7月7日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

細かく教えていただきありがとうございます。
    採卵してすぐに移植できて妊娠できたな、そんな嬉しいことないですよね!それなら私もそうしたいです!
    子宮強いなら羨ましいです!
    私は一度子宮外で赤ちゃんお空にいってしまい、それからかできにくい体になってしまいました涙
    なんとかしてできたらこんな嬉しいことないですよね!

• 7月8日
  • とまこ

とまこ

不妊治療は辛いですが、可能性がある限り頑張って下さいね💪

• 7月8日