※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKA
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重が10kg増加し、食事に気を付けているが増え続けて悩んでいます。出産後の体重減少について相談しています。

妊娠9ヶ月のものです!
妊娠前の体重が51.9kgで、
今は61.9kgと約10kgも体重が増えてしまいました(。•́ωก̀。)
赤ちゃんは1700g程なのでほぼ私の体重管理に原因があると思うのですが、体重が増えないように朝と昼はちゃんと食べて、夜は豆腐とサラダのみ、間食はこんにゃくゼリーを食べているのにどんどん増えていく一方で悩んでいます。出産予定日は8/30なので、まだ増えていきそうです。皆さんもこれくらい増えましたか?出産後は一旦どれくらい体重が減るものでしょうか?

コメント

みぃー

同じくらいの週数です!
私も現時点で+10kgです😭
私も体重管理気をつけなきゃです…毎日アイス食べてます😭

こっちゃん

わたしも1人目は妊娠前50kgが、最終63kgまで増えました😅😅😅
出産直後は4キロくらいしか落ちず、そこから4ヶ月で元の50kgまで戻りましたよ!
臨月になると1週間ごとの健診にいくたびに1キロ増えてたりしてもう防ぎようがなかったです😭

ママリ

私は1人目の子の時は18キロ
2人目は16キロ太りましたよ💦
1人目の子の時は1年くらいで妊娠前より体重減りました✨

ぷー

1人目はプラス5キロだったのに
2人目はプラス10キロでした😂
でも今産後1ヶ月経つかな〜ってところですが
マイナス14キロです🤩✌🏻

わたしのとこは
赤ちゃんが巨大児だったのもありますが
すぐ落ちました✌🏻

のんちゃロス

臨月でプラス9キロです!4人妊娠していつもこれくらいかな(´∀`*)
5カ月と7カ月と9カ月で太りつつありましたよ〜(´∀`*)
出産後はプラス3キロくらいで産後1か月してら元に戻ってました〜!
出産までに赤ちゃん、羊水、胎盤などで5キロあるらしく
それ以外は自分の脂肪だと言われましたが、お尻は大きくなるし、オッパイも大きくなるから増えるの当たり前やーんみたいに開き直るしかないです…笑

ポッポちゃん

私もトータル10キロ増えましたが、産後1週間で元の体重に戻りました🙆‍♀️
でも体型は全く戻りません😭

ぽいぽい

出産まで17キロ太りましたが、今現在は7キロ落ちました(*・ω・)♡
ちなみに、出産直後?の体重測定では3キロとほぼ赤ちゃんの体重分しか減ってませんでしたね😂