※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiii
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの外出について相談です。少し慎重な夫との意見の違い、20分の赤ちゃん本舗への外出に不安を感じています。外出にはリスクがあると思いつつ、皆さんの意見を聞きたいそうです。

生後2ヶ月ちょっとの娘がおります。
この時期、皆さんはどれくらいお子さんと外出されてましたか?
今のところ家の周りをお散歩、近所のコンビニへ行くくらいの外出のみですが、夫にはそんなに慎重にならなくても…と言われています。
それでもしばらくはショッピングモールなどの人混みは避けるつもりですが、今度車で20分程度の赤ちゃん本舗へ行ってみようかと思っていますが、大丈夫でしょうか?
私自身も何が正解なのかよく分からず、人が多くても少なくても外出すれば菌をもらう可能性があるでしょ?と言われると返事に困ってしまいます^^;
考え方は人それぞれなのは分かっていますが、皆さんのご意見をお聞かせいただけるとうれしいです!

コメント

みっつんママ

もうすぐ2ヶ月の娘がいますが、私もまだ近場の散歩のみで1人では出かけられていません💦

人混みは不安だし、でもそんな事言ったらどこも行けないし😱

でも来月、私もアカチャンホンポに行こうと思ってますよ😃

  • miiiiiii

    miiiiiii

    返信ありがとうございます☆
    1人での外出はなかなか勇気がいりますよね〜^^;
    まずは自分が慣れなければと思っているんですが…😅
    体重を計るのを名目に、赤ちゃん本舗へ行ってみようかと思います♫

    • 11月24日
KITママ

2ケ月半の息子がいます(^^)
私は歩いて10分ほどにあるスーパーや近くのコンビニには1人で出掛けてます。
でも1ケ月頃から、わりとお出かけしてました‼︎笑 その頃は県外の実家に里帰り中でしたが、自宅に帰ってからはなかなかお出かけできないだろうと思い、里帰り中にできる買い物(子どもの物です)はしておきたいしと思い、母に付き合ってもらい赤ちゃん本舗にも西松屋にも行きました‼︎ 実際、1ケ月なるかならないかぐらいのお子さんを連れて西松屋で急いで買い物してるお母さんを見かけたこともあります。あくまでも想像ですが、きっと旦那さんやお母さんの手が借りれないママさんなのかな⁇と思いました。仕方ない場合ってあると思いますし、長時間でなければ大丈夫と思いますよ(^^)

ちなみに、うちの息子は里帰り先から帰る際、新幹線乗ってますσ^_^;

  • miiiiiii

    miiiiiii

    返信ありがとうございます☆
    新幹線乗ってるなんてすごいですね〜!私なんて来年の4月に親戚の結婚式で夫の実家へ行くために飛行機に乗る予定があるんですが、今からビビってます笑

    移動は車ですし、あまり心配しすぎずに何とかなる!精神で、外出を楽しんでみたいと思います(^^)

    • 11月24日
にこ

もうすぐ2ヶ月の娘がいます!
内祝いを買いにギフトプラザへ出かけたり内祝いを渡しに行ったりスーパーに行ったりとお出かけしてました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)人混みは避けるようにはしてましたがお店でもそんなに混んでないようなとこなら大丈夫かなと笑
新生児の頃から母乳外来に行くのに週1外へ出ていたのでそんなに神経質にはならなくなりました笑
でも予防接種が終わって首もすわったらたくさんお出かけしたいです٩(●˙▿˙●)۶

  • miiiiiii

    miiiiiii

    返信ありがとうございます☆
    やはり慣れるためには回数をこなさないとだめですね~_~;
    私はかなりの心配性なので、近所の散歩やコンビニ以外はいまだに旦那に必ず一緒に行ってもらっています^^;

    首がすわるとだいぶ気が楽になりそうですよね!そしたら私も色んなところへ連れて行きたいと思ってます(^O^)

    • 11月24日
さんたん

つい先日、イオンに主人と3人で行きました😄
私も時期的にインフルとかちょっと怖かったんですけど、1時間くらいで帰ってきました☺けっこうちっちゃい子抱っこして歩いてるママさん達がたくさん居たのにビックリしました❗今のところなんともないですよ🙆
普段は天気を見て家の回りをベビーカーで30分くらい散歩してます☺

  • miiiiiii

    miiiiiii

    返信ありがとうございます☆
    イオン行かれたんですねー!同じようなママさんがいたのなら、私もあまり慎重にならずに外出しようという気になれます😌✨
    洗濯やお散歩の関係で、天気予報のチェックが欠かせません笑

    • 11月24日