※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
お金・保険

育休を貰う条件は、出産前から1年働いていることです。3人目を考えている場合、パートで働いてすぐ授かれた場合でも育休は取得可能です。

度々すみません。育休を貰うにはパートでも1年働いているという条件だと思いますが、それは出産前から1年という意味でしょうか?もしくは妊娠前の話でしょうか?子供が2歳差で生まれ、仕事を辞めてしまいました。3人目を考えていますが、その場合パートで働いてもしすぐ授かれた場合育休は貰えるのかなと疑問に思いました(>_<)

コメント

えりか

働き始めてから産休入るまでに1年経ってればよかったと思います💡

パートさんだと産休育休制度が無いところもあるみたいなので職場に確認してくださいね🍀

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😳✨

• 7月7日
kyo

育休申請する日に在籍丸一年経ってれば良かったような...?

なので産休とって、産まれてから育休を申請する日が丸一年経ってれば申請できる、と調べたことがあります。
申請の期限が育休に入る一ヶ月前とかだったような...
今調べてもその記事を見つけられなくて💦すみません💦

社会保険、雇用保険に入ってなければ出産手当金と育児休業給付金はもらえないけど産休と育児休暇はとれると思います💡

なのでもし働きはじめて1年経たずに出産になりそうだったら無理だって諦めずに一度きちんと調べてみると飯豊思いますよ☺️

• よーちゃん

よーちゃん

詳しくありがとうございます😳✨
    助かります(>_<)!!

• 7月7日