※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
家族・旦那

愚痴になってしまいますが💦旦那の両親と同居しています。キッチンやお風…

愚痴になってしまいますが💦

旦那の両親と同居しています。
キッチンやお風呂なども、一緒で家事も義母と一緒に上手くやっていました。
洗濯物だけは、最初から別にしようね!ということで別に洗っていました。
義母はフルタイムで働いているので、洗濯物を畳むのは家にいる私がやっていましたが、正直ちょっと義父や義母の下着を畳むのは抵抗がありました😖💦
ですが、最近は子どもが動くようになったこともあり、リビングではなく、義母の部屋に洗濯物を干してくれるようになったので、畳むこともなく、良かったなぁ〜と思っていたところでした。が!
旦那が何の気をきかせたのか、私が子どもを見ている間に、今日は休みだから!と張り切って義父母の洗濯物も洗い、雨なのでリビングに干していました。
優しさからだとは思うのですが、ある程度の距離感は大事かなーと💦💦
干してくれるのはいいけど、畳むのは私?
旦那は今日はやるけど、毎日やるのは私?
せっかく上手くやっていたのに、ガッカリです😥

時々遊びに来る義理のお姉さんにも、
義母と一緒でいろいろやってもらえて、いいなーみたいなことを言われ、
は?じゃあ、自分が住めばいいのに!
と落ち込んでしまいます💦

小さいことですが、義母との距離感が上手くいっていただけに、旦那や義理のお姉さんに対してすごくイライラしました💧
旦那にも伝えましたが、理解してもらえず💦

みなさんも、同居していて大変なことや、
これだけは!と決めているルールなどはありますか?

コメント

なちゃも

誰一人として理解してくれない状況ですよね…😂
自分の親に置き換えて考えたら
色々やってもらえて良いな。
というのは普通の感覚だと思います。
ただ、義母だからこそ、イライラする。
気持ちわかります!
何故そこまでイライラするのか自分でも分からないですよね。
たぶん、実の親なので旦那さんに言っても理解してもらえないです。
ウチは特にルール決めてないですが
なんとなーく自然に決まってくので身を任せてます…
もし、苦痛になって肩身の狭い思いしてるのであれば
ルール決めた方がいいですよ!
これからも続くことなので。

  • ぽよん

    ぽよん

    ありがとうございます😊
    基本的には上手くやっているのですが、今日はなんだかとても気になってしまいました💦

    • 7月7日
ぁべ仔

お姉さんの言うことは気にしない方が良いかと思います。
生活違うし、何かしら言いたいんだとは思います。

  • ぽよん

    ぽよん

    ありがとうございます😊
    そうですよね💦

    • 7月7日
gc

リビングに干すのは今日だけじゃなくてですか?
旦那さんが干したのであれば、明日からまた元どおりにならないんですかね😵?
うちは基本全て別です!!
一緒にするとやり方があーだこーだと言ってきてストレス溜まるからです!!
基本何もしない人なのですが、洗濯だけは好きだと言い、別々でする約束なのにたまに私達の生活空間にやってきて、洗濯物を勝手にやります。しかも、洗濯表示がわからない馬鹿なので何回も服を縮めたりダメにしてるから自分でするので大丈夫ですって言ってもボケてるのかたまにやらかします。
旦那に言っても理解してくれないことってありますよね😫
うちも理解してくれる時としてくれない時があります‥。
義姉は何を言ってるんでしょう?笑
そんなこと言われたくありません。
てか普通言いません。
だったら自分も旦那の両親と同居してみてから言ってほしいですね。笑

  • ぽよん

    ぽよん

    明日からは戻すようにします💦
    毎日のことなので、勝手なことされると困りますよね💦
    義姉には、
    ほんと言われたくないです😖

    • 7月7日