※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮がむけていることと、指しゃぶりやハムハムしたりすることについて心配です。乾燥や母乳不足が原因か気になります。


11月14日に第一子の男の子を無事出産しました♡︎(°´ ˘ `°)/

まだ新生児ですが、気になることが(⊙︎ロ⊙︎)

✴︎赤ちゃんって、こんなに乾燥する?!っていうぐらい全身皮が少しむけてます(´・v・` )
これは乾燥ですか?

✴︎母乳とミルク混合なんですが、あげてすぐでも自分の手をハムハムしたり、指しゃぶり?に近い事を昨日ぐらいからしてますが、これは指しゃぶりなんですかね?それとも、母乳とミルクが足りないのか?わかりません( ・ ・̥ )

ちなみに、母乳がまだあまり出ないので、ミルクは必要量あげてます( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

おわかりになる方、お願いします(´・v・` )

コメント

らい

赤ちゃんの皮、すごい気になりますよね(꒪꒫꒪ )!
外の世界に出てきて、一皮剥けるらしいです!沐浴でちゃんと洗ってあげてれば、一週間ぐらいでむけおわります(ˊ•̤ω•̤ˋ)!

  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    ありがとうございます(灬♥︎ω♥︎灬)

    脱皮ですね笑

    沐浴は旦那がしてくれていて、ちゃんとやれば大丈夫そうですね♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 11月24日
deleted user

おめでとうございます♡
乾燥だと思いますよ(っ´ω`c)
気になる時はベビーオイル塗ってます(^^)

足りないのかもしれませんね(>_<)
それかただ口寂しいだけかもしれないですし、おっぱいをひたすらくわえさせてあげるか、ですね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
多い時私も1時間に1回はおっぱい吸ってます( ̄▽ ̄)
そのおかげで母乳育児できそうなので、出なくてもくわえてもらってたら出てくると思いますよ♡
お母さんがしんどくない程度にがんばってくださいね!

  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    ありがとうございます(灬♥︎ω♥︎灬)

    そうなんですね♡︎(°´ ˘ `°)/

    数日前《昨日、一昨日?あたり》おっぱいをあげないと寝てくれない感じで(´・v・` )

    かなり頻繁におっぱいだと、乳首痛くなったりしませんか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いですよー( i _ i )
    入院中と退院直後くらいは根元がヒリヒリして泣きそうになりながら授乳してました(>_<)
    しばらく慣れたら痛いのは吸い始めだけです!♡

    • 11月24日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    ですよね(´・v・` )

    まるさんは1歳と0歳のお子さん、大変ですねー( ・ ・̥ )

    年子ですか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れるまで乳首拷問ですよね( i _ i )笑

    1歳7ヶ月差で学年は2つ違いですが年齢は年子です(^^)♡

    大変ですが可愛くて頑張ってます!!♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    • 11月24日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    中々の痛さですよね(´・v・` )笑

    2つ違いですか♡︎(°´ ˘ `°)/

    でも大変ですね〜〜(⊙︎ロ⊙︎)‼︎

    私は、一人でもまだ慣れず大変なのに(´・v・` )

    まるさんは専業主婦ですか?♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この痛さは陣痛と並ぶくらい辛いですね|ω・`)笑

    今日から日中は子どもたちと3人きりなのですが、やっぱり大変ですー(>_<)
    でも1人目の時は1人目の時でてんやわんやしてたので、きっとどっちも大変ですよ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    専業主婦です♡!
    上の子が3歳になる頃をめどにパートしたいなぁって思ってます♡
    陽mamaさんはお仕事されるんですか?♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    • 11月24日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    ですよね(⊙︎ロ⊙︎)‼︎

    世の中のお母さん達、本当に凄いと尊敬します♡︎(°´ ˘ `°)/

    今日からということは、誰かいらっしゃったんですか?◡̈⃝︎⋆︎*

    専業主婦なんですね!

    私は産休育休中なんですが、出産したら、しばらく仕事したくなくなっちゃいました(⊙︎ロ⊙︎)

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもと一緒に成長していくものですよ♡

    退院後母が来てくれてたのですが、今日からは家族だけです!♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    ずっといてほしかったくらい家事してなかったので、大変です…笑

    復帰する気失せるでしょうね( i _ i )笑
    私も、お金さえ余裕あれば一生働きたくないです。゚(゚^ω^゚)゚。笑

    • 11月24日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    そうだったんですね♡︎(°´ ˘ `°)/

    そうなんです(⊙︎ロ⊙︎)

    お金さえ余裕があれば〜〜と思っちゃいます(´・v・` )

    でも、できる限り産休育休長めに取るつもりです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎笑

    • 11月24日