※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊活

生理が予定通り来ず、妊娠を期待して検査薬を使う女性。妊活中で周囲の理解が得られず悩んでいる。1人目の妊娠は奇跡と感じ、ジンクスを信じて頑張る決意。

本当に予定通りにくる生理
また卵胞チェックからか。
高温期14日だったから、今日も生理が来なかったらまた検査薬しようと思ってたのに😭
タイミングも確実で4回も取れたのに…
池上彰さんの生後3ヶ月の赤ちゃんを30分抱っこしたら3ヶ月後に妊娠するジンクス
本当なのだろうか?
もう無理なのかと、気持ちが落ちてしまう中で
希望というものは3ヶ月の赤ちゃんを2人抱っこできたこのジンクスのみ!
生理が来なければ明日の誕生日には、うっすらでも陽性ラインが見えて赤ちゃんのプレゼントなんて淡い期待は消えました😭
8ヶ月排卵日にタイミング取ってるのに、妊娠しないってなんでなんでの繰り返しです。
21歳なのに不妊で悩むなんて
周りは2人目3人目…ってすぐできてるのに。
妊活してるって言ったら、そんなんせんでもできるやろ!すぐできたで!って笑って言われて、これが脳裏から消えない。
有難い事に妊活せず自然に授かった1人目の妊娠が本当に奇跡なのだと実感します。
ジンクスを信じであと3ヶ月頑張ったら、お酒飲んだり好きな物食べて、休憩期間を作ろうかと思います。

コメント

たこ

ジンクス初耳です。

予定通り来るんですよねー。
高温期、日が進むにつれてドキドキソワソワして、検査薬いつやろうと考えて…やっぱりきたか↓ってなります。
お若いし、私よりずっと妊活期間も短いですよ。でもそれに関係なく、子どもを望む気持ちは同じなんだと思います。
妊活に限らずですが、同じ経験してない人には本当の意味では分かってもらえないと思います。

今日は七夕ですね!
妊活中のみんなの願いが届きますように✨

• こぐま

こぐま

私も最近知りました!

少し体調に変化があると、いつもより負担にならないように体を労わるようにしたり、体に良いものを食べるようにしたり、ガッカリするから辞めようと思ってもフライングして真っ白で…の繰り返しです。
    私が不安定になってしまって、2人目が欲しいのも私のエゴでこんなのは旦那にも子供にも良くないような気がして、神様が与えて下さった息子だけを大事にして生きていけば良いのではないかと考えたりでよくわからない精神状態になります…。
    たこさんの回答を読んで、泣けてきました。
    私は1人子供がいるだからもう1人を望むのは贅沢な事だから、欲をかいてはいけないと思い込んでも、やっぱり望んでしまってて…
    またもう1月頑張れば、の繰り返しです。

本当だ、七夕ですね😊
    自分の事ばかりで、七夕という素敵な日も忘れてしまいそうでした。
    たこさんの願いも叶いますように✨

• 7月7日
  • たこ

たこ

泣かせてごめんなさい💦

私も同じです。贅沢な悩みかなと考えてしまいます。時間やお金を今いる子に費やしたらいいのかなって、なかなか授かれず、望むことにちょっと罪悪感というか。
    体調に気を付けたり、妊活頑張って、今度こそ!って祈る気持ちは募る一方で、なんとも言えない気持ちになりますよね。
    明日の朝検査薬しよう!と思ってたのに、朝から茶おりもなく、赤いのからきたり。
    私もネガティブの谷に落っこちてるときあります。それも罪悪感だったりして、ネガティブループにおちいります。

• 7月7日
  • こぐま

こぐま

お返事を下に書いてしまいました💦

コメント下さってありがとうございました😊

• 7月7日
  • たこ

たこ

後悔しない方向…私もそれが何なのかまだ分からないです。それがわかるようになるまで、やれることを頑張ろうかな。
    私もちょっとスッキリです🙂
    ありがとうございます!

• 7月7日
mamma

すぐできたで!って笑われたら、さすがに落ち込みますね😣
なかなか出来ないから悩んでいるのに…
本当に赤ちゃんは授かりもので、いつ来てくれるかわからない奇跡ですよね😭✨
momさんの所に赤ちゃんが来てくれますように…☺️

• こぐま

こぐま

やっぱり21歳だと、クリニックでもこの年齢で妊活している人は少ないと言われた事もあるくらいなので、理解のある友人が居ないんです…
    何度も2人目は?と聞かれるので、欲しいんだけど出来なくて妊活してるんだ。と言ったらその対応で…やっぱりと思っていた通りでしたが、刺さりました💦
    私は本気なのに冗談のように聞こえたのかもしれないですね。
    赤ちゃんだって、赤ちゃん欲しい赤ちゃん欲しいー!とがめつそうなママのお腹より、優しそうで準備だけしてくれているママのお腹に宿りたいと思いますよね。😅

ありがとうございます😊
    その言葉は今とっても嬉しいです😭

• 7月7日
こぐま

妊活カテゴリーにも、みんな授かりたいという願いは同じはずなのに、厳しい意見もあり2人目を望んでいる事自体がダメな事なのかなとも思います。

本当にネガティブループですね…。
お金も時間もまだお腹にいない2人目にかけるなら、今いる子供にかけた方がいいのか、諦めた方がいいのか、生理中はネガティブな考えになりがちです。
後悔しない方向ってないですよね。
諦めても後悔するだろうし、頑張り続けても結果が変わらなければ後悔に繋がるかもしれないし…
たこさんに話を聞いてもらえて夫にも言えない弱音が吐けて少しスッキリしました😊
あと3ヶ月は頑張ると決めたので、その後どうするか夫と話し合おうと思います😊