※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

食事内容改善で+1kgまで減らせるでしょうか?

妊娠5週。
食べづわりで1週間、いつもよりたくさん食べてたら体重が3kg増えてしまいました。
その後の食事内容の改善で+1kgくらいまでに落とせるでしょうか?

コメント

なごみ

妊娠おめでとうございます!
悪阻きついですよね💦私も1人目は食べ悪阻で医師に聞きましたが、妊娠後の減量は絶対しないでと言われました。妊娠中のダイエットは、赤ちゃんに栄養が行かなくなったり、赤ちゃんが肥満体質になるようですよ。「落とすんじゃ無くて、増えないように気をつけるように」「動き過ぎたら切迫になるから(私なって入院しました…)、塩分糖質に気をつける、適度な運動でコントロールするように」と指導されました。

• はち

はち

ネットで見ると、食べれる時期は食べたい物を食べれるだけ食べていいとか、逆に体重増やさないようにとか、書いてある内容がマチマチなんですよね😣
    過度なダイエットはもちろん良くないでしょうが、今の+3kgからせめて1.5kgくらいにしたいんです💦

• 7月7日
  • なごみ

なごみ

食べられるものを食べられるときにっていうのは吐きづわりで満足に食事できない人に対してです💦
    疑問なのですが、何週に何キロとか何を目標にされてるんでしょうか。妊娠中に−2キロって相当ですよ…💦仮に今落としたところでどっちみちこの先増えます。無理して減量してまた増えていくのと、今の体重をしばらくキープして中期後期から緩やかに増えていくのと何が違うのかよく分からないです😭💦

• 7月7日
  • はち

はち

今の時点でどのくらいまでなら増えていいのかとか全くわからないので、とりあえず今から3kgもあったんじゃこの先マズイなと思い、少しでも減らせるならと。

• 7月7日
はじめてのママリ

おめでとうございます💗
食べつわりではないですが、外食して沢山食べると必ず増えるのでそういう日は翌日調整してます。
朝昼はバランスに気を付けながら普通に食べて夜はご飯をやめてお豆腐にしてます(^^)
続けると体に良くないかなと思い、何日もはやりませんがそれだけでも少しは変わりますよ✨

• はち

はち

やっぱり1日のカロリー摂取量は守らないとダメですよね💦
    お腹に溜まりやすいものを選びます😣

• 7月7日
ゆうまま

食べづわりはほんと食べたくなりますよね。
私はトマトなど水分多めにね野菜を食べて増えないようにしていました。
結構満腹感あります。
いま、5ヶ月ですが体重増えてません。
6ヶ月までは増やさないようにしていく予定です。
脂肪もついてきて、なかなか体重は減らないと思うので今の体重をキープしながら食事コントロールしたほうがいいような気がします。

• はち

はち

やっぱりトマトは優秀ですね!ミニトマトを買い溜めしようと思います。
    これからはお腹空いたらサラダにしようかな、、、。
    体重増えてないってすごいですね😳
    私の方はすでに脂肪になってますかね😨

• 7月7日
  • ゆうまま

ゆうまま

前回の妊娠で初期に4キロ増えて後期の体重管理が大変でした。
    結果12キロ増で出産したので、今回は後期で苦労しないように今のうちから気をつけてます。
    頑張ってくださいね。

• 7月7日
  • はち

はち

体重管理、、、正直全然頭になかったです。
    次病院行ったら結構指導されるかもですね。
    気をつけます💨

• 7月7日
しほ

妊娠おめでとうございます🎊
わたしも食べつわりが酷くて、
わたしの場合3月中旬〜4月一杯で
4キロ太りましたよ😅
何のフォローにもならないかもしれませんが🙇‍♂️
つわりがよくなってからは
少しだけ体重が減ることもありましたが、
2キロとかは減らなかったです。
妊娠中なので、落とすことはそんなに考えなくて大丈夫かな〜と思います!
つわりが落ち着いてからでも、暴飲暴食に気をつければ
2ヶ月かけて1キロ増えるかどうかくらいのペースになりましたよ

• はち

はち

ネットでも、サイトによって食べたいなら食べればいい、体重に注意してあんまり食べない方がいい、という両方の意見が書かれてるのでわからなくなって💦
    間食内容や量の改善で多少でも効果があれば😔

• 7月7日