※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMI
子育て・グッズ

授乳とミルクの混合で育てている方からの相談です。ミルク量について悩んでおり、ゲップや吐き戻しの問題があります。体重増加も心配しています。どのように対処すれば良いでしょうか?

おはようございます(✿´꒳`)ノ°+.*
母乳とミルクの混合で育ててる方にお聞きしたいです!

1日4~6回授乳(片乳15分ずつ)して、ミルクはだいたい3回が多いですが3~4回授乳後のゲップ出したら、60~80飲ませてます。

夜中は寝てくれてるのでその分の朝は80飲ませてますが
朝以外にもミルク終わりすぐにぐずります、、

多分足りないのかな~と思うのですが、100以上あげるとゲップと同時に吐き戻しいっぱいしちゃいます😢

シングルで実家で育ててるので、親にもそんなに(100以上)飲ませたらまた吐き戻しちゃうでしょと不機嫌そうに言われます😔💭

こうゆうときってどうされてますか?
混合だからってミルクあげすぎは良くないですよね?
80でもぐずることが多いです。縦抱きでゲップさせてると落ち着くのですが…。

(((補足)))
個人的に体重も少し心配です😣ウンチやおしっこもちゃんといつも通りに出てはいます。
4月下旬に1ヶ月検診したら(検診まで完母)あまり増えてなくて😭先生にミルク足すようにと言われました
その日から40~60足して、GW前にまた体重計りに小児科へ、その時は先生からも「しっかり体重が増えていますのでこのままで大丈夫です」と言われました。けど、今はどうか分からないです😅先生からは1日に目安25g以上増えるように、と聞いてます。出生体重3/24→2914gで6/26→4586gです。

コメント

みぃ

母乳→ミルクをやめて、母乳だけの時間、ミルクだけの時間にしてみてはどうですか?
ミルクだけのときに100あげてみるとか。

  • EMI

    EMI

    やってみます!!交互にやることになると思いますが、それも3時間おきにやっても大丈夫ですかね?

    • 7月7日
なー

6月26日より前に体重を測ったのはいつで、何グラムか覚えていますか?

  • EMI

    EMI

    6/12の4252gでした!

    • 7月7日
  • なー

    なー

    6月12日から26日で23g/日の増えなので、今よりミルクは減らさなくていいのではないですか?少し増やしてもいいくらいかもしれないですよね?😌

    • 7月7日