※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを使い始めたけど、交換方法がわからない。ウンチの時はどうすればいい?ハイハイしない赤ちゃんの場合、寝返りが激しいので不安。

最近テープタイプに合わせてパンツタイプのオムツを使い始めたのですが、いまいちわかってなくて💦
テープのときは汚れたオムツの下に新しいオムツを引いて、引き抜いて変えてましたが、パンツタイプは、一度おしりを無防備な状態にしないとダメですよね??ウンチの時とかも、しっかり拭いて無防備にして交換ですか?
まだハイハイもしないので、ネンネの状態で交換してますが、寝返りとかが激しくて💦

コメント

102

オムツ替え用にタオルを敷いて1日に2回ほど交換してますー。

• 102

102

立つようになったら、新しいの履かせた後に、元々履いてたオムツの横を切って取るという方法もありますよ♫

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど!タオルですね(*‘ω‘ *)ありがとうございます😊

• 7月7日
 ジュディ

保育士をしてますが、パンツタイプの両端を破いてテープタイプと同じような状態に開いて、お尻上げてうんち拭いて、拭いたらオムツ半分に戻して綺麗なお尻を前のオムツに乗せた状態で新しいオムツ履かせてます💡

言葉で説明するとすごく難しいですが😂
伝わりますかね?笑

• ママリ

ママリ

なるほど!折りたたんだ汚れたオムツの上におしりを乗っけるってことですかね?(⍢)

• 7月7日