※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na0
雑談・つぶやき

外連れてってあげなきゃ可哀想って...そんなん言われなくても分かってる…

外連れてってあげなきゃ可哀想って...
そんなん言われなくても分かってるし行けるなら行ってるっつーの
つわりでご飯食べれなくてダルいし常に気持ち悪いし全身湿疹で痒くて寝不足だし
ちょっとした買い物でもいつ吐き気が襲ってくるか分かんないし
そんなん毎日たえてるんだよ
病院行けばって行ってどうにかなるならとっくに行ってるよ

あぁ、そうですね、うちが無理すればいいんですね
安定期前だけど無理して頑張ってやんちゃ盛りの2歳児連れて一緒に遊具登ればいいんですかそうですか

こんなママでゴメンね次男
可哀想にしてゴメンね
外連れて行かなくてゴメンね
ゴメンね…

コメント

mo♡

旦那さんに言われたんですか?😕
もう本当、この辛さは妊娠しないとわからないですよね!!!!!!

行けるなら行ってるよ
やれるならやってるよ

って思うことたくさんあります😑💢

うちも2歳の息子に我慢させてることたくさんあるから申し訳ないな…って毎日思います😢

とりあえず、早くつわりが終わるといいですね😢✨

  • na0

    na0

    共感いただけて嬉しいです(><)
    そうです旦那です汗
    実家も遠いから頼れないし旦那の仕事の都合で里帰りもできないし
    この間までやってくれてた洗い物ももうしないって言われてマジか…って感じですw

    ホントに早く終わってほしい^^;

    • 7月7日
  • mo♡

    mo♡

    ええぇー?!
    なんで、洗い物もうしないってなったんですか…?
    旦那さんの仕事都合というのは…?🙁

    私、うちの旦那にも思うんですけど…
    2人の子どもを身籠ってるのに、なんで家事や育児を旦那が少しやると
    “やってあげてる”感が伝わってくるんですかね…?
    いつも納得いかないです😕
    しかも、旦那がやると感謝されて当たり前。こっちがやるのは当たり前。
    おかしいですよねー…
    妊娠してるときくらい、家事、育児少しやるくらい当然だと思うんですけど😑
    こっちは精神的、身体的に色んな変化があって、数えきれないくらい大変なんだから!

    • 7月7日
  • na0

    na0

    ごめんなさい下に返信打っちゃいましたㅇㅁㅇ;;

    • 7月7日
  • mo♡

    mo♡

    大丈夫です😊

    旦那さん、激務とはいえ…甘えてますね😑💔
    起こされないと起きれないとか小学生か!って感じですし、着替えと持ち物準備してあげてるってna0さん優し過ぎます😭✨
    旦那さん、今もし結婚してないで、独身一人暮らしだったら絶対自分のこと自分でやりますよね…?😑
    そこまでna0さんに甘えておいて、『安定期まで手伝ってあげる』って発言、何様だよ??!
    って思ってしまいます。。

    お子さん2人&妊娠中+旦那さんのお世話…本当にお疲れ様です😭😭😭

    • 7月7日
  • na0

    na0

    ありがとうございます(*^-^*)
    長男の方が次男と遊んでくれたりお風呂入れてくれたり色々手伝ってくれて助かってますw

    • 7月7日
  • mo♡

    mo♡

    いいお兄ちゃんですね🤗💗
    na0さんが優しく育ててるから、ママが大変なときにしっかりお手伝いしてくれるお兄ちゃんなんですね😊✨
    旦那さんもお兄ちゃんを見習えって言いたいです🤨笑

    • 7月7日
  • na0

    na0

    年が離れてる分弟が可愛くて仕方ないみたいですw
    いい子に育ってくれてホントよかった(。>ㅿ<。)

    • 7月7日
アヤックマ

私もつわりひどかったのでそんな事言われたらブチ切れます😤
いつも気持ち悪くてダルくて自分のことでいっぱいいっぱいなのに酷いです。
本当病院行って悪阻が治るならとっくに行ってますよね😒
男も悪阻、妊娠、出産って経験できれば良いのに…。

  • na0

    na0

    男の人も経験できればいいのにホントそう思います!
    仕事頑張ってくれて大変なのは分かりますけど、こっちの苦労も分かってほしいですよね…

    • 7月7日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    ですよね😭
    旦那さんは息子さんを公園に連れて行ってあげないのですか?
    連れて行ってないなら休みの日にでも連れて行ってあげれば良いのに💧
    悪阻なんて治し方が無いからこそ辛いですよね😓
    病院行って薬貰って治ったらどれだけいいかって思ってました😖

    • 7月7日
  • na0

    na0

    休みの日は行ったり行かなかったりですねー
    つわりの治し方あれば世界中の妊婦さんが喜びますねw

    • 7月7日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうなのですね。
    悪阻があるのなんて人生のうちの数ヶ月なのだからそこは協力してもらいたいですね。
    自分の奥さんが自分との子の為に辛い悪阻に耐えてるんだから😭
    治し方知ってるなら教えて下さいって感じですよね💦
    悪阻中の方からしたら喉から手が出るほど欲しい情報だと思います。
    すぐ治るって分かれば万々歳ですよね💨

    • 7月7日
  • na0

    na0

    いつまで続くのか分からないのも辛いですよねー
    男の人ってやっぱり仕事してお金稼いでるからって意識なんですかね。

    • 7月7日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    本当ですよね😓
    多分そうだと思います💦
    ママ一人で仕事してるなら仕事、旦那さんのお世話、家事、育児、悪阻中の方は悪阻耐えてってしんどすぎますよね😭
    その点旦那は仕事と少しの育児と少しの家事。
    どう考えてもママの方がやる事多いですしね😒

    悪阻がいつ終わるか分かりませんが早く終わると良いですね✨
    あまり無理しないように気をつけてくださいね😊

    • 7月7日
  • na0

    na0

    そうですね、私は専業なのでまだマシですね^^;
    ありがとうございます♪

    • 7月7日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そんな事ないですよ😳
    専業主婦でも小さい子が居ながらの家事育児は大変です💧
    お互いほどほどに頑張りましょう✨

    • 7月7日
na0

安定期までは手伝ってあげるって感じだったんです( ̄▽ ̄;)

仕事が結構な激務で睡眠時間短くて、毎日私が起こさないと起きれないんです💧
ギリギリまで寝れるように着替えと持ち物も準備してセッティングして手伝ってますw
そんなんだから長男の事も任せられなくて...

ホントいろんな変化あってツラいですよねー