※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしー
家族・旦那

溜まりに溜まってるので、愚痴らせてもらいます。うちの旦那は本当ダメ…

溜まりに溜まってるので、愚痴らせてもらいます。
うちの旦那は本当ダメ人間です。
旦那の職場上、旦那は自分の実家、私と娘は自分の実家に住んでます。
週末は旦那が私達の所へ来ます。
本当は娘が生まれて1年後には一緒に暮らすと親には言ってあったのですが、実行されず…
どうするつもりなのか聞いても、答えず...
その他にも、週末には私達の所へ来ると言いましたが、来るのは夕方。
日曜日は昼から夕方まで1人で出かける。
あとは、娘が熱を出しても大丈夫?とも言わないし、様子を見に来ようともしない。
仕事が休めないとき旦那に娘を頼むことがあるのですが、(ほとんど頼みませんが)病院連れて行くのも嫌だと言われるし、連れて行っても、そのまま熱ある子と一緒に自分の友達の所へ顔出しに行ったりします。
ちょっと家事の手伝いしたくて、娘を頼んでもずっと携帯を構ってて見てくれないし、娘が保育園で必要な物とかも全部私がお金出てるし、病院代も病児保育代も私。
旦那はミニカー集めでたくさんお金遣うし…
そんなんで遣うくらいなら少しは娘に遣ってほしいです。

最近は離婚も視野にいれていますが、なかなか難しい部分があります。

私が我慢し続ければいいのでしょうか?

コメント

珊瑚

そんな旦那、いりますか⁇

赤ぴ

あなたの我慢がそのうち娘さんの我慢に繋がります。熱ある子を自分の娯楽に連れてくなんてこわいですね😓

こはる

なぜ離婚しないのかな?
離婚一択しか私はないですよ。
見込みは無さそうですよ。

exx

ほっしーさんがどうしたいかを
しっかり決めて、
まず話し合いが必要かなと思います!

はなこ

一緒に住んでる旦那でも親の自覚
わかない人多いのに
住んでなかったらなおさら
自覚しなそうですね💦
離婚したくないならまず一緒に
住める環境にならないと
ずっと甘えちゃいますね😢

❁紅蓮❁

はじめまして!
旦那さん父親の自覚が無さすぎです…
ほっしーさんの実家から仕事に通えない距離なんですか??
同居じゃ無くてもアパート借りて住んだりできませんか??
うちはもう離婚しましたが元旦那も仕事と地元の消防団があるからと旦那は旦那の実家で
私は子供の学校があったりで転校は可哀想だったのでアパートで暮らし中学にあがるタイミングで義実家に同居予定でしたがそれまでは元旦那がアパートにきて一緒に住む予定でいました。
しかしいつになっても越してくる気配もなく…でした。
話し合っても自分に都合いいことしか言われず終いには浮気し放題だったので離婚しましたが…

きっと一緒に住んでいないから父親の自覚が芽生えないんですよね…
週末婚もちろんメリットもありますが
デメリットも大きいと思います。
それでも上手く行ってる方も沢山いるとおもいますが失敗した私が思うにはとにかく一緒に住むことをおすすめします。
離婚ってすぐ決められるようなことじゃないてすもんね…

一緒に住んでパパとしての自覚を育てて行くのが一番です(*ˊᵕˋ*)

ねこた

主さんお仕事もされててそれは辛いですね···
娘さんが産まれる前は一緒に暮らしていたのでしょうか?

養われてもいないようなので、もはや夫としても父親としても機能していないと感じました。
そんな旦那さんでも何か他に良いところがあるんでしょうけど、今のままでは主さんが辛いと思います。
離婚も視野に入れてると素直に話してみたらどうでしょうか?
それで変わらないならそれまでだと思います!
お仕事を頑張るのは立派な事ですが、家庭を作る自覚が足りてないように感じました(/_;)
一緒に暮らすようになれば徐々に自覚が湧いてくると信じたいです。

くりまんじゅう

私なら離婚レベルです😅一緒にいて何のメリットありますか❓

ほっしー

皆さんコメントありがとうございましたm(__)m
一緒に住むことも考えてましたが、義実家での旦那の行動を見ていたら、こっちにかなり負担になるし、彼は変わらない思います。
パートではなく社員で働き、落ち着き次第離婚しようかと思います。