※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問があります。①10倍粥の作り方はどうしたらいいですか?②お皿の消毒は必要ですか?

5ヶ月になったので、来月から離乳食を始める予定です。

そこで疑問に思ってることをお伺いさせてください。

① 10倍粥からスタートだと思うのですが、何で作っていますか。炊飯ジャー、お鍋などですか?

②お皿類は消毒してますか?洗うのは、今哺乳瓶を洗ってるのを使うつもりですが、消毒は必要ですか?

よろしければ教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

1、炊飯ジャーで大人のご飯と一緒に炊けるカップを購入して使ってました。

2、消毒はしなくても大丈夫だと思いますよ。
色々お口に入れる時期なので気にしてたらキリがないですからね。

• うるるん

うるるん

お返事ありがとうございます。

炊飯ジャーで大人ご飯と一緒にたけるのはどこで売ってますか?

消毒に関しては確かにそうですね。もうすでにお口にバンバン運んでますから、今更ですね。

哺乳瓶も離乳食始まったら、消毒やめる予定です。

教えてくださりありがとうございます。

• 11月24日

退会ユーザー

Amazonで買いましたが、西松屋でもう少し安く売ってました。

• 11月24日
  • うるるん

うるるん

写真つきで分かりやすくありがとうございます。

こんなの売ってるんですね。

週末に西松屋行ってみます!

• 11月24日
まきさ

レンジでお粥が作れるものを使っています!
特に食器類は消毒していません。
洗う際のスポンジは別にして、食器乾燥機で温風かけてるくらいです。

• うるるん

うるるん

お返事ありがとうございます。

レンジでも作れるのですね。はじめて知りました。どこに売ってましたか?

消毒に関しては、スポンジを別にしてあげて、食器乾燥機かけたら良いですね。

教えてくださりありがとうございます。

• 11月24日
  • まきさ

まきさ

私はトイザらスで買いましたが、西松屋やベビー用品置いているお店にはたいがいありました。
    簡単で時間がかからないので重宝しています。

• 11月24日
  • うるるん

うるるん

ベビー用品扱ってるお店で売ってるんですね。

色々と当たって探してみます。
    確かにレンジだと時短になりそうですね。

教えてくださりありがとうございます!

• 11月24日
おにく

赤ん坊連れで仕事復帰していて、仕事の合間で離乳食食べさせているので(職場には電気ポットしかない)フリーズドライのおかゆあげてますorz
炊飯ジャーにぽこんと入れ大人のごはんと一緒に炊けるもの、電子レンジで調理できるもの、色々あると思うので使いやすいのでいいと思います(^_^)

お皿などは、消毒してません。
離乳食始まる時期には、哺乳瓶も消毒いらないそうですよ(^_^)
なので私は消毒やめました。
赤ん坊専用のスポンジだけ準備して、洗剤で洗ってます☆

• うるるん

うるるん

お返事ありがとうございます!

もうお子さま連れで仕事復帰なさってるとは、素晴らしいですね。

そして、そんな環境で仕事させてくれる会社がすごいと思いました。

フリーズドライのお粥もあるんですね。赤ちゃん本舗で見てみます。

消毒はやはり必要ないですね。今もお口に色々と入れてますし(^_^;)

赤ちゃん専用スポンジだけ、用意します。

アドバイスありがとうございます。お仕事頑張ってくださいね。

• 11月24日