※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

妊娠16週に入り、安定期ということで少しずつ運動をしていこうと思います。みなさん、どういう運動から始められましたか?

妊娠16週に入り、安定期ということで少しずつ運動をしていこうと思います。みなさん、どういう運動から始められましたか?

コメント

ママリ

ウォーキングや、ヨガから始めました!

• ともみ

ともみ

暑くない時間帯に、少しずつウォーキング始めてみます!

• 7月7日
aya

手軽なのはお散歩ですかね。
あとは、産院でやってるマタニティヨガもやってました!
息抜きになってよかったですよ!

• ともみ

ともみ

休みの日は、旦那さんと一緒にウォーキングしてみます!

• 7月7日
おいしい

私は30〜40分程度のウォーキングから始めました☺️無理せず、出来る時だけって感じで…
後は寝る前に腰痛予防のストレッチなどしてました!

• ともみ

ともみ

ストレッチ調べてみます!!ありがとうございます!

• 7月7日
moi

マタニティ系のスポーツしたかったですが意外と平日開催がおおくて断念。(平日は仕事)

ウォーキングってほどの歩き方もできないので、土日は旦那さんと歩き多めのお出かけをするっていう運動にしました😅
こんなんで運動になるのかなって思いつつ、気づいたら8キロとか歩いてたみたいで体重管理に役立ってます。今は暑くなってきたからなかなかそれもできないですよね。そろそろベビー用品売り場をウロウロする運動に変えようかなっておもってます😂

• ともみ

ともみ

平日は仕事があるのでなかなか、難しいですよね…

ウォーキング少しずつ旦那さんにもつきあってもらって始めたいと思います。

• 7月7日
ぶーごん

旦那の帰りが早いので
夜 30-40分のお散歩がてら
ウォーキングしてます☺️

あとは無理のない範囲のストレッチぐらいです😂

• ともみ

ともみ

ストレッチもいいですね!
    ありがとうございます(^^)

• 7月7日
べべ

ストレッチやウォーキングしてました。
あとは家中のお掃除もなかなかいい運動になります🙂👏

• ともみ

ともみ

少しずつ長くできるように、体と相談して始めたいと思います。

• 7月7日
みー

普段仕事してるので、都合が合う日は産院でのマタニティビクスに参加する事にしました🙌前回初参加しましたが、こんなに動いて良いんかい!ってくらい動いてフラフラになりました😂