※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モミジ
ココロ・悩み

育児休暇明けの1週間、疲れて帰宅後も家事ができず、旦那に非難され、辛くて外出してしまった。要支援。

家を出てきてしまいました。
育児休暇が終わって、働きはじめた1週間、
この、1週間はほんとに疲れて帰ってきてもご飯準備もなんにもできない1週間でした。。
そしてついに旦那に、お前はなんにもやってない。俺が全部やった、仕事してっからって偉そうにすんな、ダメダメたなっていわれました。
私がただ悪いのは分かってるけど、私は育児頑張ってるつもりです。 いま本当に辛くて、 雨降ってるけど子ども連れて出てきてしまいました。 もう好きにしろっといわれました。。

コメント

るるるん

あなたは悪くないですよ!!!
旦那さんが最低最悪ですね。
こんな雨のひどいなか外に出すなんて(´;ω;`)
実家は近いですか?
今は安全なところに避難してくださいね!!!

まんま

どこかホテル取ったりして、誰もいないところで休んではいかがでしょうか😣❓

働きながら子育て、家事、ホント大変ですよね💦
私も掃除まで手が回らず、、家が汚いと言われてイラッとします😶

そして、旦那さん、家事してくれてるってことですよね?素晴らしいです✨
そこはありがとう、と言って、少しずつできる範囲を増やせばいいと思います☺️

おかわり姫

育児をしてる時点何もしてないことはないです。
仕事大変なのもわかるけど、仕事より
育児の方遥かに大変ですから。
もうすこし妻をいたわってほしいもんですね

はな

まだ働き出して1週間ですよね?
出来ないのは当たり前だと思いますよ。
理解が得られないのは残念ですし、何様なんだと思います
実家に帰れるなら帰った方がいいんじゃないですか?
モミジさんが働かなくていいように稼いでこい!っと言いたいところですが 笑

COCORO

なんて冷たい旦那さん💧
育児も家事もできる人がすればいーじゃん!って思います。女がしなきゃダメって決まりじゃ無いからですねー。

仕事しかできんオトコ…
仕事してるから偉そうに!って
そのままお返ししてあげたらよかったのに。。

風邪ひいたり体調崩さない様にしてくださいね。。

雨☔️全国的にひどいみたいなので

  • モミジ

    モミジ

    ありがとうございます😣

    • 7月7日
ゆもとみ

全然悪くない…
家帰って来てご飯が出来てるのが当たり前なんて、普通だと思ってるんですかね?
洗濯だって…洗い物だって…
旦那さんの家政婦じゃあるまいし!!
ママはトリプルワークになったのに…
ただ仕事してるだけで偉そう…なんもしてないのは旦那さんの方じゃないですか💦

えぬ。

育休明けで子育てと仕事と、、って慣れるまでは疲れ切っちゃいますよね(;_;)
全部完璧なんて無理ですよ(;_;)
家事は出来る時に出来る人がやればいいんです!!モミジさん悪くないです(;_;)

ゆき

そんな旦那嫌だな。子供いない私でも大変なの想像できる。あなたの旦那はモラハラか何かですか?すごい仕事でストレスありそうですか?行く当てありますか?
冷静に考えて戻りたいって思えますか?
モミジさんが働かないと生活できないなら話し合ってお互いが歩み寄らないと。
奥さんに働いてもらって家事もしてもらって偉そうにする旦那なら言い方悪いけどいない方がマシだと思います。

deleted user

お仕事に家事にお疲れ様です💦
小さいお子さんのお世話をしながらの仕事、大変ですよね😖
ご主人、最低です。誰の子を世話してると思ってんだって感じですね!
専業にさせてあげられない甲斐性なしが、偉そうにすんな!!
よそのご主人にすみません。もしうちの夫にそのようなこと言われたら大爆発だなーと思って。
好きにしちゃいましょ?ご実家に帰れるなら帰りましょう!!

   こころ

大変でしたね。育休明けってすごくストレス溜まるのに。旦那さんは経験してないから分からないのかな。共働きならお互い協力して助け合うのが筋なのに。

完璧な家事育児求めるなら旦那も完璧な給料貰ってこいよ~あんたの稼ぎが少ないから小さいこども抱えて嫁が働いてんだろ~😜!
と言ってやりたい。