※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saacan
お金・保険

主婦が家計簿をつけて貯金する方法について相談したいです。毎月5万を定期預金にし、必要最低限の出費で済ませています。家計簿をつけてさらに貯金を増やしたいと考えています。

さっきテレビで年間100万貯める
主婦の話がありまして
家計簿をみんなどうしてるのか
気になって投稿しました😌

誰が管理してるか、
毎月の貯金額とか教えて貰えたら
って思います❗

私今は、ほとんど関わってません。
毎月5万は、定期預金にして
その他で遣り繰りを…
夫婦共にあまり欲がなく
物を買う事もそんなにないです。
なので、ほとんどが必要最低限の出費で済み
これから家計簿を付けて
更に貯金を振り分ければ
将来的にいいのかなって思って
今日テレビをみてました!

コメント

ゆんママ

うちもそのテレビみましたー(^ω^)家計簿とか一週間ごとの小計とか勉強になりました....〆(・ω・。)
うちは共働きというのもあり、そこまでギチギチ管理してないです(^^;旦那には家賃+公共料金代+娘の扶養手当分を現金でもらって私が引落用通帳に入金してます。そして食費日用品は私が出してるって感じですね(/・ω・)/
残った分貯金なので毎月決まった額じゃないです(^^;

物欲がない夫婦すごいですね!!うちは欲しいものありすぎて、、、でも今は車を買い換えたくて夫婦で貯金頑張ってる所です(∩˃o˂∩)

ファン

管理は私。
25万収入-15万支出=10万貯金で年間の遣り繰り貯金は120万になります。
ボーナス100万貯金なので、220万ですけど。保険とか年払いして実際は160万ですね。
共働きの頃は最大300万でした。子供がいないときですよ。

私が管理してます。家計簿アプリで最近管理し始めました。

定期積立で2万引き落としと、貯金口座に6〜8万くらい入金してます。貯金口座のはそのうち半分くらいが年払いの保険や税金分も入ってますがf^_^;)なので積立分と合わせて、月5〜6万くらいかも。定積はもっと額を増やしたいですね。
あとは夏冬ボーナスのうち最低50万は貯金します。ちなみに貯蓄代わりの生保や学資保険は上に含まれてません。
私がパートに出て、保育園預けられたら扶養内で働いて、ほとんど貯蓄に回す予定です(^-^)
老後を考えたら、まだまだ足りないくらいです。家のローンが終わったらもっと貯金します!

うち、ある時は 貯金って感じです。
自営なので 毎月 バラバラで…。

今年は 貯金どころか 2oo万ぐらい 立て替えてます( > <。)

私は本屋さんで項目分けしてくれてる家計簿を買って、つけてます。
管理は私がしています。
自動積み立てで毎月5千円、ボーナス月2万円プラスで年10万円、あと月5千円年金共済かけてますので年16万円貯金です。
私が結婚してから専業で旦那の収入月平均16~20万円、ボーナス2回で40万円程なのでこれで限界です。