※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけれど、泣き声に心が折れそうになることもあった。夜間抱っこで寝かせてもいいのか、眠るまで何日かかるか、完母の方はいつまで授乳していたか気になる。教えてください。

おはようございます!
昨日の夜から夜間断乳を初めました。
寝る前20:00に授乳をした後、1:00頃からぐずぐず始まり抱っこで寝ても布団に置いたら泣き、眠ったと思ったら泣きを繰り返し3:00頃にギャーと1番ひどく泣きそのまま抱っこで寝て布団におろし3:30すぎにやっと眠りにつきました。その後は泣くこともなく6:30起床です。
こんなに泣くならおっぱい…と思いましたが、私の仕事復帰が8月からで毎日勤務時間が違い、朝早かったり、夜遅くなることもあるので、睡眠時間をお互い確保の為始めました。何度も心折れそうになりましたが無事1日目を終えました。
疑問に思ったことですが、①夜間断乳って抱っこで寝かせつけてもOKでしたかね…?どうだろ?と思いつつもあまりの泣き声に抱っこしました。②夜間断乳した方何日ぐらいで眠るようになりましたか?③完母の方で断乳しなかった方、日中、夜お子さんはいつまでおっぱい飲んでましたか?

1つでも大丈夫なのでよろしくお願いします。

コメント

ママ

お疲れさまでした!
1度始めたら最後までやりきる方がお子さんのためですので、大変ですが頑張ってください(•̀ᴗ•́)و ̑̑

①私は抱っこ紐で寝かしつけをしていました。
成功したら普通に寝てくれるので、問題ありませんでした😊
②うちは2週間くらいで6時間ほど寝てくれるようになりました。
朝方4〜5時に泣いて起きた際に授乳していましたが、これをやめたら21〜7時まで寝るようになりました✨

• カナ

カナ

回答ありがとうございます!

そうですよね!何度も心折れそうになり、あんなに泣いてる娘を見ると辛いですが、昨日頑張ったので続けたいと思います。
    抱っこひもいいですね!腕が疲れてきつかったので抱っこひもも活用したいと思います😊
    2週間…根気いりますが頑張ります!

• 7月7日
だいまおう

初日お疲れ様でした!
ネットで夜間断乳調べてた時に、最初の3日が頑張りどころと書いてあって始めたら、うちの子はホントに3日で落ち着きました😄
初日はギャン泣きで、とにかく寝るまで抱っこで寝たら布団におろし、また起きて抱っこで寝かしてを繰り返しました!
次の日から起きてもあまり泣かなくなってきて3日目以降はもう起きずに朝まで寝るようになりました😂
最初は大変ですが、赤ちゃんもわかってくると思うので頑張ってくださいね✨

• カナ

カナ

3日で落ち着いてくれたらいいです😊
    娘が1番頑張っているので私も頑張ります!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も2日目です!

私もわからない事だらけで、答えになりませんが🌀 うちの子は朝方にグズります。コップやストローでお水飲ませると少し落ち着きますよ!

1日目、2日目、変わらず泣きわめくので、本当に通しで寝てくれようになるのか半信半疑です😢

ここでやってしまっては、2日間我慢させた子供にも申し訳ないので、頑張りす!😂

• カナ

カナ

2日目な2:00~3:00と泣く時間が短くなったので続けて頑張りたいと思います!
    昨日の夜お茶を飲ませようとしましたが嫌と手で払って飲んでくれませんでした😭😭

• 7月8日