※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

下の子供が夜泣きすると、上の子供も目覚めることがあるか心配です。兄弟を育てている方、どうでしょうか?一緒に寝ていても起きることはありますか?

年子育児でおっぱい、ミルクのため下の子供が夜泣いたりしたらやはり上の子供は寝ていても目覚めたりしますか?
二人目を出産し結構夜頻回に泣くので上の子供が寝不足になるかな?と心配になりました。
昼間はいいのですが夜上の子供が寝れないのは…とあと数日で病院から退院となるため今から少し不安になりました。
実際兄弟を育てている方、過ごしていてどうですか?案外一緒に寝ていて下の子供が泣いても寝てますか?それとも起きて一緒に泣き出しますか?

コメント

れあら

うちは意外と起きませんでした😊💫
逆に長男がまれに夜泣きして次男が起きちゃうことはありましたよ!!

上の子の寝不足より、自分の寝不足が深刻でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• ひーママ

ひーママ

上の子供が目覚ましやすいので気になりましたが案外上の子供の夜泣きで下の子供がってこともあるのですね(笑)😅それも困りますね(笑)
    自分の寝不足もたしかに深刻です❗(笑)

• 7月7日
♪くぅM&m♪

最初は上の子もよく起きて一緒に泣かれてましたがうちは夜にミルクをあげていたら3ヶ月なる前ぐらいから夜中起きなくなりました!

• ひーママ

ひーママ

やはり一緒に泣かれちゃいましたか…うちの子供はどうだろう?と今から不安です(泣)ミルクは腹持ちいいので魅力的です❗経済的に考えて母乳かな…って考えてるのでやはり泣かれちゃうのを覚悟するしかないかな…

• 7月7日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

私も母乳がよかったですが上の子がやきもち妬いたりもあったので1ヶ月で断乳しちゃいました💦

• 7月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

年子育児してます。下の子はよく寝る子供ですが夜中授乳で3回くらいは起きます。上の子は元々朝まで寝ない子供で3回以上起きます。上の子赤ちゃん返りとイヤイヤ期がきてるので、下の子の夜中授乳と重なったらママとられたくないって感じで大変です。(日中はライバルみたいに争ってるので)

• ひーママ

ひーママ

もともとが上の子供さんは朝まで寝ないのですね‼️やはり子供一人一人違いますよね💦うちの上の子供はだいたいは静かにしてれば朝まで寝てますが時々朝までに何回も目覚まして泣くことがあるため下の子供が泣けば目覚まして一緒に泣くかな?っと今から不安です(泣)年子でなくともやはり大変は大変ですよね😅

• 7月7日