※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A2ママ
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲むのが遅くて困っています。哺乳瓶を変えて改善しようと思っています。おススメの哺乳瓶があれば教えてください。

もうすぐ1か月になる男の子なのですが、ミルク飲むのがとっても遅いです😭
100〜120飲むのに1時間くらいかかります😓
哺乳瓶は母乳実感を使っていて、乳首変えたりミルク変えたり試行錯誤しているのですが、一向に改善できません💦
思い切って哺乳瓶を変えてみようかと思うのですが、おススメがあれば教えてください🙌✨

コメント

おかわり姫

哺乳瓶の乳首のところきつくしめてないですか?
すこし緩めにすると飲むの早くなるかもです。
ゆるくしすぎると脇から漏れるのが注意ですが

• A2ママ

A2ママ

コメントありがとうございます😊
    割と緩く閉めてます🤔
    1人目の時によくしめすぎていたので気をつけてます😅

• 7月7日
  • おかわり姫

おかわり姫

あとはその子のペースなんでしょうね
    きっと(´ε`;)
    うちの子はだいたい30分くらいで180くらい飲みますが
    かかる時は1時間以上かけて飲むこともあります(´×ω×`)

• 7月7日
  • A2ママ

A2ママ

平均10〜15分で飲み切るのが理想とか書いてあると、うちの子どんだけマイペースなのって思います😅笑
    1時間以上かかる時は、飲んでる途中に赤ちゃん寝ちゃったりとかしますか🤔❓
    うちの子ウトウトし始めて、色々起こすようにちょっかいかけたりするのですが、もうぜんぜんダメで😭💦
    こっちが眠くなります😭

• 7月7日
  • おかわり姫

おかわり姫

しょっちゅう寝かけてますw
    その時は一旦床に置くと起きたりするのでそこから飲ませたり
    一旦諦めてぐずってから残り飲ませたりしてます。

• 7月7日
  • A2ママ

A2ママ

一気に飲ませようと思うから時間がかかる気がするんですかね😅❓
    諦めると泣いたりするので、授乳時間に終わりが見えなくて😂
    色々試して頑張ってみます🙌✨

• 7月7日
  • おかわり姫

おかわり姫

大人だって食べるの早い人もいれば
    遅い人もいますもんね(´ε`;)
    あまり書いてあることは気にしたらダメっす(*´ω`*)気にしない気にしない

• 7月7日
RRR∞

私も上の方と同様、きつく締めすぎてるきがします...!
気持ち緩めると飲みやすくなると思いますよ😊

• A2ママ

A2ママ

割と緩く閉めてます💦

• 7月7日
  • RRR∞

RRR∞

そうなんですね!確かに2人目ならそれはわかってますよね😓
    うーん、私はピジョンの普通のを1人目から使ってますが、飲み方気になったことないですよ~(^O^)

• 7月7日
  • A2ママ

A2ママ

1人目の時も苦労して、助産師さんやベビー用品の店員さんに色々聞きまくったので…🤣💦笑
    またあう哺乳瓶探してみます😢

• 7月7日
ななん

乳首をはめるところのキャップの締め方はどうですか?
熱々のお湯で作って冷ましてるうちに気圧などの変化で出すぎ、出づらいなどありますよ。
飲むのが遅いのであれば、締めすぎな可能性もあります。
適温に冷めたら一度キャップを外して、もう一度締め直してみてください☻

• A2ママ

A2ママ

作ってキャップを開けてまた緩くしめなおしてるので、きつすぎることはないと思います🤔
    1人目の時に同じ理由で飲まなくて、きをつけてるので😓

• 7月7日
  • ななん

ななん

そうなんですねー( ´•ω•` )
    ちなみに、乳首のサイズって何使ってますか?

• 7月7日
  • A2ママ

A2ママ

SSで飲まなくて、Sに変えて少し飲むのが早くなったかなぁと思い、しばらくSを使ってましたが、あまりにも遅いのでMに変えてみようかと悩んでます💦😭

• 7月7日
  • ななん

ななん

Sでも飲むのが遅いんですね…
    小さめに産まれたとかありますか??
    やはり小さいと吸う力が弱いので飲むのも遅いらしいですが…お子さんはどうでしょうか…??
    Mを買ってみて、少ししっかりめに締めてあげてみても良いかもしれませんね。

• 7月7日
  • A2ママ

A2ママ

37wで生まれたのですが、なんと3500越えのビッグベビーなのです🤣💦笑
    よく寝る子なので、飲むより寝たい!って感じなのかなぁとも思ってるのですが、上の子もいるのでできれば授乳時間が短い方が助かるのですが…😅
    今日Mサイズ試してみます🙌✨

• 7月7日