※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん
妊娠・出産

14週目で胎動を感じる経産婦はいますか?腸の動きとは異なる感覚で、検診が楽しみです♪

胎動についてなんですが、昨日辺りからグニョグニョポコポコ感じます。
1人目の時は5ヶ月ぐらいからだった気がするんですが、14週の4ヶ月で既に胎動を感じた経産婦さんいますか??腸が動いてるのかなぁ?って思ったんですが、いつもの腸のグルグルとは違う感じです。
検診は来週のため、胎動だったら嬉しいなぁって思います♪

コメント

さくら

私が胎動を感じたのは13週でした😅
14週に入ってからはぐにゃんと感じることが増えたので気のせいではないと思います😊
今すでに横になってなくても分かるときがありますし、大人しくしてると結構動いてのが分かります✨

• ことちゃん

ことちゃん

昨日の夜お腹の中でグニョグニョと動くのを感じ、旦那とまさかね~なんて言ってたらまた今朝からグニョグニョとお腹の中で感じたので気のせいじゃないんですね♪
    お臍の下だけじゃなくお臍の上辺りまで感じる時ありますか?

• 7月7日
  • さくら

さくら

時期的にお臍の上なのは胎動ではないです💦
    私はお臍下でアンダーヘアよりです😊

• 7月7日
  • ことちゃん

ことちゃん

そうですよね、お臍より下ですよね。
    上の方はきっと消化して動いてる時ですね💦
    でも、赤ちゃんが元気に動いてると思うと嬉しいです♪

• 7月7日
  • さくら

さくら

私も消化で動くことはよくあります✨
    胎動嬉しいですよね😊

• 7月7日
ママリ

私も14週入ってから日に日にグニョグニョポコポコしてます😊4日前からはへそより上の方でもポコポコするようになりました✨
2人目だからですかね😅久々の妊娠&出産なのでドキドキです😄

• ことちゃん

ことちゃん

やはり二人目だと胎動も早く感じるんですね♪私も約10年ぶりの妊娠のため忘れてしまい色々ドキドキです!
    グニョグニョ元気に動いてくれてると嬉しいですね❤

• 7月7日