※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

10時に食べられない時の離乳食について相談です。16時半には食べる予定ですが、2回目の量で良いか、それとも1回目の量を増やすべきか悩んでいます。

おでかけの都合で、離乳食が食べられない時についてです💡

現在、離乳食2回食です(^-^)
いつもは、10時と16時半に食べています🍴
10時はトータル60g。16時半はトータル35gと、まだ半量程度です。

今日は、午前中おでかけするため 10時に食べられません(10時からマイホームの打ち合わせのため食べられる状況ではありません。9時半におっぱいのみの予定です)
夕方には帰ってくるので16時半には食べようと思っていますが、その場合、いつも通り2回目の量でいいのでしょうか?それとも、食べられなかった1回目の量をあげた方が良いのでしょうか?

コメント

ネガ

いつもの量でいいと思いますよ!

私はそーゆう場合、いつもの量あげてます

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨
    いつもの量にしたいと思います(^-^)💡

• 7月7日
ぷぷぷ

いつも通りの量でいいと思いますが、9時半におっぱいあげるのであれば、その時先に離乳食あげてもいいのかなと思いました🤔

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨
    ハウスメーカーが1時間ほど離れたところなので、打ち合わせの前に、現地の近くに着いてから車の中でおっぱいになってしまうんです(>_<)
    いつもの量にしたいと思います(^-^)💡

• 7月7日