※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

10日予定日で11日に入院になりました。はっきり言われませんでしたが促…

10日予定日で11日に入院になりました。
はっきり言われませんでしたが促進剤使って誘発分娩になると思います。
分娩時には親は来ません。夫にだけ立ち会いを頼んでいます。

そんな中夫が「11日はバイクの教習がある」と友達に電話で話しているのを聞きました。

「11日って、私入院だけど。たぶんだけど促進剤打って産まれるよ??」
と言うと
「あ!!そうか11日入院か!!うっかりしてた!でも入院して1日様子見てから促進剤、とかじゃないの??教習1時間だけだから行っていい?」
と。

いや、入院して1日様子見る意味がわからんし。

結局「様子見て行けそうだったら抜けて行っていい?早めに言わないとキャンセル料かかるんだけどね!」と言っていました。
じゃあ早めにキャンセルしといた方がいいのでは?( ˙-˙ )

このタイミングで勝手にバイクをローンで買い、
勝手にローンで教習に通い出し。
挙げ句の果てに立ち会いより教習ですか???

という愚痴でした…すみません。

コメント

みみ

てことは、生まれてからも新生児の大変な時期に、教習ってことですよね、、。

• ぴーまん

ぴーまん

そうですよ!😭
    まあ産まれたら私はソッコーで実家に帰るので
    もはや好きにしてくれ!と諦めてますが…

バイクで会いに行くからねとか言われて
    ブンブンうるさいからやめてくれって怒ってます。
    頭どーかしてます。

• 7月7日
me

いやいや、父親としての自覚あるのか疑いますね(^^;;
確かに、うちの場合は、破水が先で、即入院、次の日までに陣痛来なかったら促進剤と言われてましたが、その日に入院なら、11日にうたれるかもしれないですよねΣ(・□・;)

• ぴーまん

ぴーまん

未だに独身気分でうんざりします。
    しかも自覚ないんです😭
    私に「母親になるんだから…」とか
    めっちゃ言ってくるんですが
    お前だろ!!!と腹がたちます!!

• 7月7日
  • me

me

私なら、あなたも父親になるんだよ?と言い返しますね!
    産まれたら楽しいけど、ほんと大変なこともあるので自覚してほしいですね💦

それにしてもやっと会えるんですね👶

• 7月7日
  • ぴーまん

ぴーまん

夫は前妻との間に2人子供がいたので、俺父親って感覚知ってっから〜!ってな感じです😑
    ロクな父親じゃなかったから別れられたんだろ…と今では思いますが。

やっと会えます💞
    楽しみです☺️

• 7月7日

世の中の旦那さんってなんでみんなそんな感じなんですかね😓
もちろん一緒に育児をしてくれるありがたい人もいると思いますが・・・
バイクの教習なんてキャンセルしてずっと付き添ってなさい!と私が言いたいくらいです💦
ていうかなぜこのタイミングでバイクを買うのか・・・
失礼ですが父親の自覚が1ミリもなさそうですね😭
うちも毎晩旦那が夜中までテレビを見ていて、子供は眩しくて起きてしまいます。それを言っても「だってサッカー見たいんだもん」・・・独身気分というか、子供か!と呆れました。
その他も色々ある上に、普段も子供が機嫌がいい時しか接しないので、案の定いまだに懐かれていません。

ぴーまんさんのご主人はそうならないことを願っています・・・😢

• ぴーまん

ぴーまん

頭大丈夫?と本気で心配になります😭(笑)

子供の安眠を考えたら
    テレビなんてクソどうでもいいですよね( ˙-˙ )
    見たいからって!

たぶんうちの夫もそうなります…
    目に見えてます…(笑)

• 7月7日
りんご

距離が遠い里帰り出産で産前産後1ヶ月ずつ主人には一度もあっていませんでした。勿論の生まれた時も主人は通常運転。ちなみに里帰りの家族も通常運転🤣立ち会い出産いいとも言いますが、子供は医者と助産師さんがいれば元気に生まれます❗️イライラするくらいの旦那様なら出産時いない方がマシですよ❗️役に立ちません。義母が立ち会うと言っていましたが全力で断らせていただきました。

• knrhkr

knrhkr

同じ感じで産みました。
    11日に促進剤打つはずです。
    旦那さん気にするところ違う〜〜

私のときで申し訳ないですが入院した日に2回促進剤次の日朝にまだった促進剤予定で旦那、実母は看護師さんから産まれるのは明日だから帰った大丈夫と言われましたが夕方?夜?
    2回目の促進剤打つ前に陣痛きてその日に産みました。。
    なんで薬の効き方にもよるみたいです。
    講習は諦めてもらいましょう!

• 7月7日
  • ぴーまん

ぴーまん

旦那いりませんか!(笑)

• 7月7日
  • りんご

りんご

いい旦那ならいりますが少しでもきになるところがあれば出産には邪魔だろうなぁと思います🤣いればいい経験になると思いますが。うちの主人良い人ですがいて欲しいとも思いましたが、別にいなくても問題なかったです。

• 7月7日

入院する日をうっかりしていたり教習所行くと言ったり、出産が他人事みたいですね😱
キャンセル料とか言ってる場合じゃないし勝手に自分の趣味でローン組んだり、こんな大変な時に教習所の心配していて、まだまだ自覚がないんだろうなぁと思いました😥
男って本当に自分の事しか考えてなくて腹たちますよね。
お身体は大丈夫ですか?
出産頑張って下さい✨

• ぴーまん

ぴーまん

ほんとそれですよね😑

ありがとございます☺️
    がんばります!

• 7月7日