※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

悪阻が落ち着いたので、イタリアンで食事。ソフトドリンクを頼んだらアルコール注意書きあり。心配で水を飲み、残りは旦那に。少量だけど大丈夫?店員に確認しなかった。

悪阻が落ち着いたので、久々に旦那さんと近くのイタリアンで食事しました!
ドリンクは、ソフトドリンクの中からキノットソーダ?という瓶に入ったものを頼んだんですが、一口飲んでから瓶を見ると、

香りづけのためにアルコールを少量使用しています。
お酒に弱い方やお子様はお気をつけください。

と書いてあり、ビックリしてそのあと水をいっぱい飲んで、残りは全部旦那さんに飲んでもらったのですが、大丈夫でしょうか?😭

飲んだ量は本当に少ないですが心配で💦

アルコール含んでるならソフトドリンクの欄に書かないでほしいー💦💦💦

柑橘系の香りの炭酸ジュースって書いてたので飲みやすいかなと思って店員さんに確認しなかった私がアホでした😥

コメント

なつ

一口ぐらいなら大丈夫と思いますし、飲んでしまったものはどうしようもないので、これから気をつけよって切り替えましょ😊
あまり不安になるとかえって良くないですよ🙌

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね💦
    これからは今以上に気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
y.

取りすぎなければ大丈夫だと思います❤️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます!

• 7月7日
みっこ

一口なら全然問題ないと思います💡
わたしはバレンタイン時期に少し洋酒の入ったチョコレートがどうしても食べたくて1日2粒と決めて食べちゃってましたが赤ちゃん超元気です😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月7日
ひなまま1024

香り付け程度なら大丈夫だと思いますよ。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます!

• 7月7日
おかわり姫

問題ないですよ(*´ω`*)
コップ1杯程度ならいいみたいです
わたしも2度ほどお酒飲んじゃってますが無事生まれてます(´・ω・`)