※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
子育て・グッズ

夜の授乳が少なくなり、子供が寝つきにくくなっています。自然に卒乳するか、完全断乳するか悩んでいます。1才の誕生日まで様子を見る予定ですが、その後のアドバイスをお願いします。

日中は断乳してしばらくが経ち、夜の寝かしつけも授乳なしで寝てくれるようになりました。

夜の寝かしつけが授乳なしになってから1週間くらいは、夜1回起きるだけでしたが、最近は2.3回起きるようになりました。
でも、私のおっぱいは出なくなってきてるみたいでずっとフニャフニャ。息子も足りないのかずっと吸い続けるようになり、なかなか寝ません…

このまま飲ませ続けたら、「あれ?出てないからいらないー」ってなって自然に卒乳するのか、これを期に思いきって完全断乳まで持っていっちゃった方がいいか悩んでます。
とりあえず月末の1才の誕生日までは今のまま様子を見るつもりでいますが、その後のアドバイスを下さい!

コメント

ぶたにゃむ

これを期に卒業してもいいと思いますよ!

起きちゃうのは喉が渇いたりしてるのかも?

あとは、寝る前にバナナ半分とかあげて、お茶飲ませて寝かせ

夜起きたら、お茶で、しのいでもいいと思いますよ!

おっぱい出なくても吸うことが赤ちゃんにとって落ち着くことなので
ズルズルしてると、ずーっと卒業できないかも…
出なくても落ち着くので欲しがりますよ!
多分( ・∇・)

ABC

ありがとうございます!やっぱり今が頑張り時ですよね🌀